アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。よろしくお願いします。

白の、皮製バッグ(A4が入るサイズ)があります。
毎日使用しますが、家での置いておく場所に困っています。
テーブルなどに置くとなんかへたっとなってしまうし、(形崩れが気になる)、
では何かにかけておこうと思ったのですが、中身が重いため今度は持ち手や底部分が伸びてしまうんではないかと思います。

中身を逐一出すというのはちょっと難しいので、中身を入れたまま保管(帰宅~朝まで)したいのですが、みなさんどうされてますか?

今まで、あまりよいカバンを持ってなかったので・・・よくわかりません。
お知恵を拝借したく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

横に倒して置くのはどうでしょうか?

立てて置くと取っ手の重みなどでヘタっとなってしまいますが、横に倒して置けば回避できます。
また、詰め物をして型くずれをしないように整えておくのも手です。
不要なタオルなどを丸めてバッグに入れておけば型くずれは防げますし、タオルを出し入れするだけなのでそんなに面倒ではありません。
しかし・・・
皮製バッグの傷みを早める原因は頻繁に使用する事です。
特に白だと汚れも付きやすいので、使用したら柔らかい布で拭いたりするのが良いかと思います。
せっかくのバッグを長く使いたいのであれば、多少面倒でも中身を出してきちんと保管することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答ありがとうございます。
>横に倒して置けば
そうですね、なるほどと思いました!

本当は、中身を出した方がいいのですよね。
他のとローテーションして使うようにしたいと思います。
ありがとうございました。