性格悪い人が優勝

妊娠希望の31歳です。 前回の生理が5/13日でした。毎回30~31日周期なので6/13頃が生理予定日でしたが1週間過ぎた今もまだ生理は来ていません。
基礎体温をつけており5/24に36.30、5/29に36.58で他の日に比べると体温が一段と低いのでどちらかが排卵近辺だったのではないかと予測しております。
(ただ、5/31と6/1に少量の出血が若干あったのでその時が排卵出血かもしれないと思っています。)
5/29日(排卵と思われる日)以降は徐々に体温が上がって行き、6/8以降はすべて37度代で現在まで続いています。
今まで生理が遅れた事がなかった事と体温が高く高温期の期間が長いので妊娠?と思い、いてもたってもいられません。
妊娠検査薬(海外に住んでいるので海外製です)を使ってみましたが陰性でした。

もし、妊娠をしていたらもう検査薬が反応してもいい頃ですよね?
検査薬が陰性でも後から陽性になった方とかいらっしゃいますか?
あと、高温期をキープしていて生理がこないことがとても気になります。何でもいいので情報をお願いいたします。

A 回答 (1件)

そうですね、6/13生理予定とすると排卵日は5/30辺りの可能性ですから、


5/29.30.31.6/1のどれかに排卵したと思われます。
>>妊娠検査薬(海外に住んでいるので海外製です)を使ってみましたが陰性でした。
海外製なら10IUの物もあると思います、50IU~10IUどれでされましたか?

>>もし、妊娠をしていたらもう検査薬が反応してもいい頃ですよね?
もしも50IUで使用されたのであれば、化学的流産された可能性もあります。
今までに検査されてたら陽性が出ていて、生理予定日を一週間過ぎておられますからその間に育たずに陰性となってしまった、
これから生理が来るという事が考えられます。

>>検査薬が陰性でも後から陽性になった方とかいらっしゃいますか?
そうですね、生理不順な方がいつ排卵してるかが判らない為に、一度したら陰性で
後日したら陽性になったという事はあると聞きますが、周期が安定してる方はそれはあまり聞きません。
>>あと、高温期をキープしていて生理がこないことがとても気になります。
妊娠していて、何日か早く25Iuか10Iuの物で検査されてたら陽性確認していたかもしれませんね。
今の今は(何IUでされたかが問題ですが)陰性ですので、周期が安定してる方ですからもう生理が来ると思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。
検査薬が10IUなのか50IUなのかは明記されていなかったので
分りませんでした。
今まで生理周期はとても安定していたので、
科学的流産という事も考えられるのですね。勉強になりました。
未だ生理は来ていないので自分の中ではまだ諦めがつかないのですが
誰かに「もう生理が来ますよ」と優しく言ってもらうと
諦めらめられそうです。とても気持ちが落ち着きました。
大変ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!