清楚な少女役が似合う声質で歌も得意なネット声優さんを知りませんか?
プロでいうと田中理恵さん・堀江由衣さん・川澄綾子さんのような。

僕が知っているのは癒月さん(ひぐらしボイスドラマのかた)ぐらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

清楚かどうかは微妙なんですが、


さまざまな役や同人ゲームで出演中で、歌のうまい方がいますよ。

僕のオススメがhttp://skydrop.my-cafe.jp/の天乙さんです。
サイトに置いてある歌は微妙なんですが、
M3などのイベントで購入した歌CDやゲームのOPなど鳥肌ものでした。
感想のメールを送ったら、ちゃんと長文でお返事もくれて、とてもいい印象の方でした。
かわいい声からかっこいい声まで出るので今一番好きな声優さんですね。
男の自分にはうらやましすぎる方です^^;

あとは片霧さんも有名ですね。
彼女は歌専門のようですが、今さまざまな同人ゲームをやったりする中で、
このお二人が一番好きですね。

参考URL:http://skydrop.my-cafe.jp/
    • good
    • 0

ごめんなさい、私も癒月さんくらいしか思い浮かばないです(T_T)


探してみればいそうですけどね…。

参考URL:http://bodoni.s59.xrea.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清楚系とは・・・・・

清楚系とは・・・・・

こんにちゎ。

わたしゎ清楚系な高校生を目指してます。

ですが清楚系というのがよくわかりません。

わたしゎ今、ポップティーンを読んでいます。

ポップティーン雑誌のくみっきー(舟山久美子さん)ゎ清楚系に入りますか??

大好きな人が清楚系の子が好きと言っていたんですが、

どこからが、どんなの子が清楚系なのかわからなかったので・・・・・

できれば詳しく教えてください。

女性でも男性でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんというか脱帽ですね。清楚という言葉を辞書で調べてみましょう。
っていうか冗談ですよね?まさか本気で言っておりますか…。
清楚とは程遠い例ですよ舟山久美子さんは。

服装や化粧が派手な方、不用意にセクシーな服を着るかたは清楚ではありません。

清楚というのは悪く言えば地味なイメージです。
肌もあまり出さず、笑うときは口元を手で押さえて笑い、下品な事は言わない。
あぐらもかかず、座るときは股を閉じる。化粧も薄く、髪も茶色にしない人です。
髪の色は黒か、かぎりなく黒にちかい茶色でしょうね。つまり地味な人のことです。



ただし、地味とは言ってもカワイイ方はかわいいし、
ゆるふわ系の服も白やピンクを基調として、
ロングスカートやワンピースなんかを着れば清楚なイメージです。
つまり地味な昔ながらの箱入り娘、お金持ちの育ちのいいお嬢様な感じです。



あと化粧はほぼ100%、ナチュラルメイクです。
なぜなら派手な化粧は自己主張が激しく、控えめな要素とはかけ離れる為ですね。
これだけで舟山久美子さんとは180度違う人間を指すとお分かりいただけますでしょうか。
あと、見た目だけを清楚というわけではありませんので注意。正確や動きなども必要です。



宮崎あおいとかですかね、最近では。
ちょっと年齢が上だと伊東美咲とか松嶋菜々子とか。

参考URL:http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%E6%B8%85%E6%A5%9A

なんというか脱帽ですね。清楚という言葉を辞書で調べてみましょう。
っていうか冗談ですよね?まさか本気で言っておりますか…。
清楚とは程遠い例ですよ舟山久美子さんは。

服装や化粧が派手な方、不用意にセクシーな服を着るかたは清楚ではありません。

清楚というのは悪く言えば地味なイメージです。
肌もあまり出さず、笑うときは口元を手で押さえて笑い、下品な事は言わない。
あぐらもかかず、座るときは股を閉じる。化粧も薄く、髪も茶色にしない人です。
髪の色は黒か、かぎりなく黒にちかい茶色でしょ...続きを読む

Q声優さんの声質について

最近アニメなどを見ていて思ったのですが、人気のある声優さんって大体比較的声の高い方が多い気がしました。
大御所の方になると声の渋い方が大体ですが、声優を全体的に見たときにやっぱり声の高い方のほうが多いように思えます。
そこで質問なのですが、声優という職業になる時に声が高いほうが有利なのでしょうか・・・??それとも、声の高い人のほうが演技しやすいとかの理由があるんでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

どちらかと言うと地声が低い人のほうが有利なのかなと思いました。
高い声は作ってらっしゃる人がひとんどじゃないですか?
可愛らしい声や甲高い声は確かに可愛いですが、
アニメや映画によったら迫力のあるシーン、
特に叫ぶシーンなんかは甲高い声の人だと声がキンキンしてて
聞きづらいです。
声の低い人がふだんは高い声で演じていて、
たまーに少年役なんかで出てたりとか・・・

余談ですが声優として命の声の質は
聞きやすい方ほど鼻声の方が多いように思いました
女優でも声優でも耳障りがいいな、聞きやすいなと思った方は
鼻声だったことが多いです。
詰まっているというわけではなく、鼻にかかった声。
表現が難しいですが・・・

Q妻の画像がネットに流出しています

友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。
妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。
ショックです。
画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。
8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。
妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

厳しい状況ですね
一度ネットに出てしまうともう、元を削除しても
いくらでも出せますし、完全な消去は無理です

ましてやご友人がご覧になっているという現状も、
そのご友人が話されれば知れ渡ります
辛いですね

自慰であろうと浮気であろうと、この現状がまず問題ですし、
あなたの名誉も、子供さんがあれば、子供さんの名誉も保てません
その位の問題だと思います

そこまで含めて奥様と暮らしていけるのでしたら良いです
そうでなければ、一生解決できる問題ではなく、
早々に離婚されるのも1つかと思います

こういう問題はどうにもならないと思いますが、どうでしょうか
仕方ないと受け入れても、ずっと画像がネットに残り、
毎日それを閲覧されていますから・・・・

一生の問題です
あなたがそれに耐えられるのでしょうか
わたしでしたら事情はどうあれ、離婚すると思います

Q子供声から年寄声まで出来る女性声優さん

あまり声優さんを知らないので詳しい方おしえてください。

女性の方で、子供~年寄声まで幅広い年齢層を演じられている声優さんを教えてください。
名前をあげていただければ、作品などは自分でしらべられると思います。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ぱっと思い浮かぶのは、佐久間レイさんですね。

Q清楚な装いとは?

違う趣旨で質問したものでしたが、頂いたご回答の中に「黒髪、スッピン、Tシャツ+ジーンズ姿の女性でしたら清楚でしょう」というものがありました。

wikiで「清楚」を検索した所、『Tシャツ・ジャージ・ジーンズ・スニーカー・サンダル等ラフな服、スポーティーな服はだらしない印象を与えることもあるので、目的に相応した場面以外はできるだけ避ける。』とありました。
私自身も、Tシャツやジーンズは作業着という印象です。
それに日常の普段着であったり、カジュアルな印象が強いので清楚という感じはしません。

wikiが必ずしも正しい訳ではないですし、他の方はどう思われるのか聞いてみたくなりました。
Tシャツ+ジーンズは清楚だと思いますか?
また、あなたがイメージする清楚な装いとはどんなものですか?

Aベストアンサー

違う質問の方で他に二度回答させていただきました

>Tシャツやジーンズは作業着という印象です。
それは正しい感覚だと思います。

ただキレイなイメージに見せる事も可能なだけで。
しかし、それは清楚ではなく
健康的で元気でキレイな女性という点で清楚と勘違いしちゃってるだけだと個人的には思います。

やっぱりアナウンサーがスタジオで着ているような着こなしが一番しっくりくると思います。

Q声優になりたい・声質

私は15歳の女子です。

声優になりたいと考えているのですが、どうしたらなれるでしょうか。
できれば親にお金や心配などの迷惑をかけない形でなりたいと思っています。

また、一番気になるのですが、声優になるためには
特別な声をもっていないとだめなのでしょうか。
現在活躍している声優の皆さんはとても魅力的な声を持っていると思います。

よかったら回答お願いします。

Aベストアンサー

声優になりたいっていうのは単なる夢でしかなくって、どういう声優になりたいのかという具体性が伴わないとダメ。

>声優になりたいと考えているのですが、どうしたらなれるでしょうか。
現在あるパターン大きく分けて3つ。
・声優養成所⇒声優プロダクション(芸能プロダクション)
・声優関係の仕事に強い劇団に所属
・芸能人

>できれば親にお金や心配などの迷惑をかけない形でなりたいと思っています。
じゃあ諦めてください。
都内に住んでいたら自宅から通えますが、仮に声優になれたとしてもスタジオは全て都内。
新人声優のギャラはアルバイトの方が給料が良いくらい安く、最もギャラの安いジュニアクラスからランクが上がる頃が最も厳しくて、本業が忙しくてバイトができないのにギャラが安くて生活が苦しいという板ばさみの時期を通り越して一人前の声優になっていきます。
都内に自宅が無い場合は、彼氏やパトロンのお世話にならないととてもじゃないけどやっていけない現実があります。

>特別な声をもっていないとだめなのでしょうか。
アニメ声優やアイドル声優を目指すのであれば、今アニメを付けて聞こえるようなステレオタイプの声質が必要です。
アニメヲタクはそういう声を好みますし、実質大半のアニメはそういう声優を使い捨てています。
しかし、声優に限らず実写ドラマなどの演劇の世界では色んな人が必要です。
つまり主役やヒロインしか演じられないような人ばかりでは劇にならないのです。
一番最初にも書きましたが、自分がどういった役者になりたいのか?
誰から役を奪えるような役者になれる資質を自分に感じられるかです。
声優の仕事の多くはオーディションで決まります。
自分が役を手に入れるには誰かを蹴落とさないと手に入らないのですから、それらの人よりも勝る個性(演技)が重要です。
ルックスや歌が上手くて可愛らしい声をしていたらアイドル声優程度にはなれる可能性を秘めていますが、彼女たちの中で数年後も声優界に残っている人はわずかです。
考えればわかることですが、毎年若くて可愛いギャラも安い声優がわんさかデビューするのですから代わりはいくらでもいるのです。

かなり厳しい現実を書きましたが、要するに自分が演劇で飯を食っていく覚悟がないと、あの外目からだときらびやかな部分しか見えない業界の実体を知らずに安易な気持ちで取り組むと単なる金の無駄使いか声優を目指そうとした自己満足しか残りません。

大御所くらいの声優さんでも自分の声にコンプレックスを持っている人は多くいます。
特徴的な声をしているかもしれませんが、彼らが特別に魅力的な声をしている訳ではないのです。
声優になりたいのならどういう役者を目指すのかその目標は必要ですし、様々な経験を通して演技力を鍛えていかなければ周りの人の実力に凄みます。
役者というのは、演技に正解は無くどこまでもストイックな職業です。
その厳しい道に踏み込むという事を考えて行動される事を助言しておきます。

声優になりたいっていうのは単なる夢でしかなくって、どういう声優になりたいのかという具体性が伴わないとダメ。

>声優になりたいと考えているのですが、どうしたらなれるでしょうか。
現在あるパターン大きく分けて3つ。
・声優養成所⇒声優プロダクション(芸能プロダクション)
・声優関係の仕事に強い劇団に所属
・芸能人

>できれば親にお金や心配などの迷惑をかけない形でなりたいと思っています。
じゃあ諦めてください。
都内に住んでいたら自宅から通えますが、仮に声優になれたとしてもス...続きを読む

Q清楚というのは褒め言葉ですか?

19歳♀です。
よく清楚だとかおしとやかだとか異性や同性に言われるのですが、これは褒め言葉なんですか?

「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;;

余談ですが清楚(?)なのは外見だけであって、性格は清楚でもなんでもありません
ソフトボールとかバドミントンとかスポーツばかりやってました
料理も裁縫も人並み以下しかできません。

あなたが人に「清楚」という表現をつかうとき、褒め言葉の意味を込めて使っていますか?
よろしければ教えてください。
文章にまとまりがなくてすみません。

Aベストアンサー

>「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;;

どんな誉め言葉も、深読みしようと思えば、幾らでも深読み出来ますよ。

ホステス嬢などが、誉め所の無いお客の男性を誉める場合などは
デブ=貫禄のある方
ネクラ=神秘的な雰囲気の方
などのように言ったりしますが、貴方の周囲の人はホス嬢ではないのですから、こんな「遠まわしの言い方」はしないでしょう。

合コンなどの場で多数発生する「ケダモノ系に分類される女達」の中にあって「清楚な女性」は「稀少種として人気」です。

「清楚に見られる」のは戦略的に有利ですので「清楚路線」を維持しつつ、もっと自信を持って良いと思います。他の「ケダモノ系」よりは間違い無く有利なんですから。

>料理も裁縫も人並み以下しかできません。
そんな事は「彼氏が出来てから考えれば良い」のであり、彼氏にバレないうちにコッソリ練習して上手くなれば良いだけです。

Qタマ役の声優さんは誰?

嘉門達夫のNIPPONのサザエさんの歌詞で、「♪タマ役の声優さんは誰?」とあります。

たしかに、テレビにも声優さんの名前が出ていません。

タマ役の声優さんは誰なのでしょうか?

また、他の役もやっているのでしょうか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タマの声については本物の猫の声を使っている、機械によって作った声、レギュラーの誰かの声などと様々な憶測が飛び交っているそうです。現在ではタマの声は同じ音声を使い回したものになっているみたいです。

Qカットソーとブラウス。清楚なのは?

仕事で 清楚な格好をしたいのですが、
カットソーとブラウス、どちらを ジャケットの下に着ようか考え中です。

カットソーはブランドものでなかなか上品なものです。
ブラウスは定番な感じだと思います。
男性ばかりの職場なもので、固い雰囲気のオフィスに 清楚なお花を咲かせたいです。フフフ・・

どちらも清楚にはなると思うのですが、どちらがおすすめですか?

参考までに、絵を描いてみます。

Aベストアンサー

フフフ…(笑)
カットソーかブラウスか。
清楚なのは貴女自信じゃありませんか!!
きれいな花が雑草に埋もれてもなお輝きを放ちますように。

Q声優・大原さやかさんが演じられているお姉さん的な役は?

声優の、大原さやかさんが演じられている役で、お姉さんっぽい役・・・
できれば、あまり「艶っぽくてセクシーお色気ムンムン」ではなくて、
二十歳前後~二十歳代の姉ちゃんか、かっこいいお姉さん役を探しています。
わかる方、いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

「XXXHOLiC」の壱原侑子
http://www.tbs.co.jp/holic/

時折見せる茶目っ気が可愛い。


人気Q&Aランキング