アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、オフィス2000をインストールしたのですが、
それ以来、メール(マイクロソフトアウトルック)の添付の
エクセル(以前97で今2000)の文書が開くことができなくなりました。
保存して、エクセル2000から開くことはできますが、
以前のようにアウトルックから開くようにしたいんです。
(ちなみに、ワードも2000にバージョンアップしましたが、
ワードは今までどおり開くことができます。)

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

解決済みでしたらすいません。



セキュリティの問題とも考えられますので
OEの「ツール」メニューの「オプション」を選び、
「セキュリティ」タブを開きます。
そこに【ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない】の
チェックをはずせば、添付ファイルが開けるかも 一度、ご確認ください。
    • good
    • 0

MicroSoftのサイトに以下のような項目がありました。


参考になりますでしょうか?
これは質問ですがEXCELファイルは全て開けないのでしょうか?
また、保存形式は何でしょうか?

[OL97] Outlook よりフォルダ上の Excel ファイルを開けない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …

Outlook の添付ファイルを貼り付けると内容が失われる
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0

状況をもう少し教えてください。


ご使用になっているのはOutLookで、OutLookExpressではありませんよね。

通常は添付ファイルアイコンをダブルクリックすると
EXCELが起動してファイルが開くと思いますが出来ないというのはEXCELが起動しないのでしょうか?
それともファイルが開かないのでしょうか?

OutLook上でEXCELのアイコンマークで表示されますでしょうか?拡張子は正しいのでしょうか? など

もう少し情報をください。よろしくお願いします。

この回答への補足

すみません。メールはOutlookです。

エクセルのアイコンマークをクリックすると
エクセル2000は起動するのですが、
ファイルがひらかないんです…

拡張子は正しいです。

よろしくお願いします。

補足日時:2002/07/10 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!