電子書籍の厳選無料作品が豊富!

センチメンタル・アマレット・ポジティブという台本のコピーを部室で見つけました。
いたく感動して、この台本をほしいと思ったのですが既に引退の身。
一部しかないボロボロの台本ではコピーもままならず、持って帰るわけにもゆかず。
それならと原本を探したのですが、見つかりませんでした。
ネットで探してみると、絶版という情報も入ってきました。
どなたか、知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

上記の付け足しです。

確か私が見たのは、高さ20cm位の小さなハードカバーでした。
表紙の絵はクレヨン調のファンシーな女の子(一人)の絵だったと記憶してます。色はベージュか何かだったと思います。
うろ覚えでごめんなさいね。

余談ですが私の周りは「センチメンタル・・・」やった人結構多いです。中には全部男性がやったのもあったらしいです。(私は見なかったのですが)
探せば絶対ありますから頑張って下さい!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう絶対見つけてやるって気になってきました。
うろ覚えなんてとんでもないです!
ベージュで、クレヨンの女の子の絵の表紙の20センチくらいの本、なんて、すごく分かりやすくて嬉しいです。
(…全部男性の……なんだか、すごく見てみたい気がします…。)
ありがとうございました!

こんばんわ。

私も10年前やりました。
男の子1人・女の子3人でできるという、弱小演劇部にもってこいの良作品でした。
脚本はどんな様相を呈していたか覚えてませんが、脚本集に納められていたような気がします。大きな図書館の脚本集をみてみてはいかがでしょう。
また、国会図書館は日本で発行された全ての本が収められています。
利用方法が面倒で、時間もかかるかもしれませんが、観られる可能性があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
国会図書館なんて、思いもつきませんでした!
もうすぐ夏休みで時間も作れそうですし、行って調べてこようと思います。
本当にありがとうございました。

私も高校の時、センチメンタルやりましたよー!!!

いいですよねーアレ。私もその後自分で欲しくなって探したことがあるのですが、絶版には参りましたよ。
さてさて本題なのですが、大きな図書館とかで私は借りましたよ。bginerさんがどちらにご在住かはわかりませんが、都内なら綾瀬の図書館にあったと思います。私が知っているのはここだけなのです。
古本屋は回転が早いし、アテになりませんでした。
お力になれたかは分かりませんが、取りあえず情報まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
演ったのですか!いいなぁ…あの本は、誰も主役っぽくてすごく驚いたのです。ううう、やってみたいという欲望ももくもくと…

うわぁ、やはり絶版ですか………(大ショック)
私は埼玉にすんでいます。
図書館も、探したのですがうちの近所の図書館には演劇の本は小学生用のしかなく。小さいところ大きいところ、あわせて5箇所ほど見たのですが…。
古本もやはりアテになりませんか…。欲しいときに無いですよね、古本って。うむむ…。

ありがとうございました!
少なくとも、綾瀬にあると記って希望が沸きました。最後はそこに行きます!!

あの、それで、もしよろしければ、あつかましいのですが本の外見(色とか厚さとか)なども、教えていただけませんでしょうか?