dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

丹波市氷上町横田に転勤予定です。
住居探しの条件として、
1.小学校まで徒歩10分程度
2.スクールバスまたは自転車で小学生がスイミングスクールに通える
3.氷上町へ車で20~30分以内で通える
どの辺りに住居を構えるのが、いいでしょうか?
ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

どこに住めばよいかを助言はできませんが、情報だけでも。

1. 転勤先を基準に考えれば、北の中央小学校、南西の南小学校、南東の東小学校が最寄りの小学校です。東小学校が一番近いでしょう。グラウンドの広さは南小学校が一番です。

2. 近くで水泳ができるのは南にあるPSKくらいでしょうか。ちなみに、その近くに新井小学校があります。

3. 転勤先のすぐ近くに氷上インターがあり、基本的に無料の自動車道路が走っているので、北の青垣町あたりでも十分通勤可能です。そうなると、青垣町にはグリーンベル青垣という施設にプールとスイミングスクールがあります。

まとまりがありませんでしたが、ご参考までに。すべてオンラインマップなどでご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

スイミングスクールは、ピュアスポーツ柏原と、グリーンベル青垣ですね。どちらの近くに住んだとしても、通勤に不便ではないことがわかっただけでも、助かりました。ありがとうございます。
山間部の地図は距離感がつかみにくく、実際に現地に行くまでそんな事も、わからなかいので、地元に詳しい方の声が聞けてとても良かったです。丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

新築するのですか? そうでなければ不動産屋に頼むのがなにかと便利です。

• 0
この回答へのお礼

賃貸を探しますので不動産屋には頼むのですが、利害関係が絡むとこちらの意見を全て親身に答えていただけるか、どうかわからないので、こちらでまず聞いてみました。回答ありがとうございました。ご存知な情報あれば、またお願いします。