プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
妹が来年春から東京で一人暮らしをします。
専門学校が三田線沿線で、家も三田線の西高島平方面を探しています。
西高島平方面の治安はどうでしょう?
高校卒業したての女の子が一人で暮らすのでとても心配です。
私は目黒線沿線に住んでいて、スーパーも駅前にあるし、怖い思いをしたこともないです。
家賃と定期の関係で、三田線が乗り入れているとは言え、私の方面に妹は住めません。
実際住んでらっしゃる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔そのへんに住んでいましたが、私も高島平~巣鴨よりの方がいいと思います。


でも比較的そんなに治安が悪いとは思いませんが、少し夜中にはうるさい車やバイクが出てくるのが気になりますけど・・。

志村三丁目あたりがお手ごろだと思いますよ♪
一度、各駅に降りてみていろいろチェックしてみてはいかがですか?
ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ、やはり高島平~巣鴨の辺がいいのですね。
志村三丁目とは、名前を聞いたことあるようなないような。
イメージ湧かないのでやっぱり一度、妹と行ってみようかと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/24 09:55

地元じゃないですが一応の土地鑑はあり。



西高島平、新高島平あたりは、「駅とトラックターミナルと浄水場」という印象しかないですね。
若い女性の一人暮らし、ということなら、あまりオススメはしません。
(偏見、といわれればそうですが)

もし可能なら、もう少し巣鴨寄り、高島平~西台~本蓮沼あたりのほうが
いいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西高島平の辺はオススメできないんですねー。
家賃が安いわけも納得できました・・・。
巣鴨寄りでおうち探してみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/24 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!