アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今どこサーチ」を主人(ドコモ)に利用したいのですが、
私の携帯はauなんです。
主人だけ申し込みをして、私が検索したい時はPCで・・と考えてるの
ですが、可能なのでしょうか?
PCで検索するにはドコモeサイト登録が必要らしく、こちらはドコモ携帯番号
を持ってないと駄目なようです。
主人の携帯で登録して、実質的には自分で自分の場所を検索・・となって
しまうので不可能なのでしょうか?

ちなみに主人は了承済です。

A 回答 (3件)

ご主人の携帯を登録すれば、PCからの検索はできるようです。



その前に逆質問ですが、ご主人がDoCoMoを持っているのに質問者さんがauを持っているのは、なぜでしょうか?
どちらかに合わせたほうが基本料金も安くなりますし、居場所検索サービスの使い勝手も向上します。

PCからの検索ができるとはいっても、やはり質問者さんがDoCoMoに変えるか、ご主人をauに変えさせたほうが良いと思いますが…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/gps/imadoco/u …
    • good
    • 2

ドコモの契約でないと位置情報を閲覧することは できません。

    • good
    • 1

まず、携帯電話からの位置情報検索はドコモの携帯電話(iモード契約必須FOMA)からでないとできませんので、auの携帯からは見ることができません。


 また、ご主人の電話番号でマイドコモID・パスワードを取得し、PCでご主人のIDを使ってログインし、位置情報を検索することは可能です(1検索に付き5円)。イマドコサーチサービスのお申込には、探したい相手の方の携帯電話番号が必要ですので、ご主人の電話番号を登録することになります。
 最初にご主人の携帯から設定が必要で、検索するたびにご主人の携帯電話番号(探したい電話番号)が通知され検索されていることがわかるようになっています。
 もちろん、ご主人が自分の携帯電話からiモードで自分の位置情報を検索、閲覧することも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
PCでなら検索可能なのですね。
早速今夜にでも登録してみます。

お礼日時:2007/06/22 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!