プロが教えるわが家の防犯対策術!

街にある高級な時計屋で働きたいんですが、募集はしているのに応募資格が書いていません。
やはり大卒じゃなきゃダメでしょうか?
自分は高卒で、働きながら大学の通信制に行こうと考えてます。

A 回答 (3件)

応募資格が明記されていないと言う事は、「委細面接」で決まると思います。


募集の条項に抵触していないならば、応募する権利はあるはずです。応募手続きに従って行動するだけです。何を躊躇されているのでしょうか?高級時計店で働く場合の資質はわかりませんが、普通の販売でしたら、そんな消極的な性格だけで採用されないとおもいますよ。

もし、採用されなかったら、その理由を丁寧な口調で聞いておいてください。理由は、試験成績がわるかったとか、物腰が悪いとか、いろいろあると思います。
きつい表現ですが、指摘された点によっては、別の道を選ぶ事になると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



高卒でも出来ますが
高級な時計屋の部分がわかりませんが
正規ロレックス、フランクミュラーなどは
大学卒業以上だと思います

ただですね、実力があれば
転職できます
私は日本ロレックスに転職する予定でした

ただ、知り合いが居ましたのでその方のご紹介だったのですが

もう一つ
そういったお店は基本的な礼儀が無いと採用されませんよ
時計の技術だけではなく
接客も一流なものが必要とされます

成長が必要なようですね
せいぜい頑張ってください
    • good
    • 0

店それぞれで事情は異なります。


一概にああだこうだとは言えません。

本気で働きたいのなら、まず、そのお店に問い合わせの電話をしましょう。
この質問板で「○○なので大丈夫です。」や「▲▲ではダメです。」と回答が付いたとしても、
実際にその店に聞かなければ、本当のところは分からないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼


お礼日時:2007/06/23 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!