プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の水曜日に転職希望先の面接を受けてきました。

採用の場合は電話、不採用の場合は履歴書の返送と言われましたが未だにどちらもありません。

私が働きたいと考えている営業所の休みは日曜日と他1日になると言われたものの本社のホームページには土日祝休みと書いてあったので、もし電話連絡が来るなら明日以降でしょうか?

A 回答 (3件)

来るでしょうかと言われてもその企業次第なので何とも言えません。


今日は振替祝日なのでくるなら明日以降でしょう、待つしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
あまりにも遅いため、昨日本社に問い合せたところ
現在選考中のため今週中には採用か不採用の通知をしますと言われましたが
今日も電話もなければ履歴書返送もありませんでした。
一体いつになることやら(´・_・`)

お礼日時:2018/02/15 18:07

焦らず吉報を待ちましょう!


企業からすれば、応募の締め切りを記載してあっても・・手応えがある(応募が予想より多い等)場合、更に応募を期待し待つ場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは☆

あまりにも遅いため
面接から1週間が経過した昨日
本社に電話を入れたところ
現在選考中のため今週中には通知しますと言われましたが
今日も電話もなければ履歴書返送もありませんでした。
こういうことは普通のことなのでしょうか(´・_・`)
とても不安で不安で仕方ないです。

お礼日時:2018/02/15 18:06

一週間でくれば早いほう。


二週間位が普通なんじゃないかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

某転職サイトを通じて面接に挑んだのですが、内定まで2週間以内!と記載されつつも詳細を見ると内定まで1週間以内を予定していますとも記載されていました。間をとって面接から10日目あたりかな?と思った方が良さそうです。

お礼日時:2018/02/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています