電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、大学3年次の者ですが、今年の夏にカンボジアのアンコール遺跡の近くの町などで子どもたちと自立教育支援のボランティア活動をする予定です。
そこで、現地にいく前にカンボジアの歴史やアンコール遺跡など歴史や文化について知りたいのですが、役立つ本やためになる本、またはその他何かいい情報がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

一昨年にシェムリアップのNGO施設で同じようにボランティアをしました。

カンボジアについての本はアンコール時代のものとポルポト政権についてのものが大多数です。

そんな中でも明石書店から出版されている「カンボジアを知るための60章」は歴史から暮らし・文化まで触れられていて然程硬い内容の本でもないので読み安いと思います。

また、写真集などを見ることもお薦めです。
    • 0

ボランティアされる団体での事前学習会や参加者の顔合わせ会はないのでしょうか?そちらで参考資料などは紹介されると思いますし、なければそちらに質問する方が早く、的確な資料が紹介されると思いますが。

また、お近くの公立図書館か通っている大学の図書館で尋ねてみるのもよいと思います。
    • 0