電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VWのニュービートルは故障するよって周りの人によく言われるんですが、本当ですか?乗ってらっしゃる方の意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

どんな車でも故障します。


VWだから丈夫ということもありません。むしろ、VW共通の弱点(ラジエーター、ウォーターポンプ、等等)があることは間違い無いようです。
外車はたいてい国産車より故障しやすいです。その故障も楽しめるくらいでないと、外車乗りになれません。多くのドイツ人は、自分で車をなおすそうなので気にならないんでしょうね。(それでも、年を食った人は「トヨタは故障しないから良い。今度は、トヨタの車を買う。」とか言うそうですが。)

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • good
    • 0

壊れない車を求めるなら日本車が世界で一番壊れないです!


でもデザインで惚れたのなら大好きなクルマを買いましょう!
それから今の新車のビートルは壊れませんよ!
今のフォルクスワーゲンは故障率を今までの半分以下にしようと努力しておりますので初期の頃の様なトラブルは無いですしメーカー保障で何でも直してくれますからご安心を!
某VWディーラーの営業マンより(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。(^-^)/

お礼日時:2007/08/07 20:58

クルマ雑誌の編集をしています。

ほぼROMですが、ニュービートルは大好きなクルマなので、つい書き込んでしまいました。輸入車には概して言えることですが、初期型はトラブルが多くても後期になるにつれ熟成が進み、トラブルの類いは減っていきます。ニュービートルに関して言えば、会社の同僚の家でも初期型を買ったものの故障が多くて1年も乗らずに買い替えたという人がいます。ただ、日本に入ってきてからも8年近くたったクルマですし、最近、仕事で新しいニュービートルに何度か乗りましたが、大変しっかりしてますし、現在ではトラブルが多いということはないようですよ。メキシコ産にこだわる方も多いようですが、ニュービートルの他にもありますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々、探してみます(^-^)/

お礼日時:2007/08/07 21:01

ニュービートル発売前にモーターショーで予約し、発売と同時に買いました。


細かいところがよく壊れます(パワーウインドーがバリバリ音を立てて二度と上がらなくなる、リアハッチが開かなくなる、灰皿の糊付けがあっさり取れて車内に転がる、ドア内側のノブが樹脂コーティングされているのですが、それが剥がれてベロベロになる。。)が、エンジンとかミッションとか重要保安部品は全く壊れませんね。

そもそもデザインに惚れて買った車で性能は二の次ですし、あまり問題視はしていません。
まあどんな故障も許せない完璧主義者の方ですと、この手のラテン系(メキシコ生産ですから)の車はやめるべきかと思いますが、私はお薦めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!