dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝転んで本を見たいんですが、部屋の蛍光灯だとぜんぜん照らせないし、頭の横などに置くなどして下から上向きに本を照らせる形のライトは売ってますかね?調べたところ棒状の置く蛍光灯などは見つかったのですが。

A 回答 (4件)

私はLEDライトを使っています。


地方のビジネスホテルを利用したら、タダでくれた物なのですが、
http://item.rakuten.co.jp/giftsen/10009671/
と同形です。(皮ケースは無いですが)

長所は、
重さが軽いので、寝転んで上を向いても横を向いても
本とライトを持ちながら読んでいてそれほど不自由はないです。
明るさは十分です。
短所は、
LEDが1灯なので、開いたページ両面は照らせられないです。

他にも「ブックライト」「LEDライト 読書用」
なんかで検索すると色々あるみたいですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。どうやら、ブックライトというものが自分の要求にマッチするものだったようですね。検索してみて評判の高かったのをひとつ買ってみる事にしました。

お礼日時:2007/06/24 23:02
    • good
    • 0

 こんなのとか?



http://www.konna.jp/shop/goods/A006.htm
    • good
    • 1

たとえば、松下電工のSQ420B、


http://biz.national.jp/Ebox/catalog/cgi/detail?c …
他にもいろいろあります。松下電工(ナショナル)製なら下記で条件を入れて検索してみてください。
http://biz.national.jp/Ebox/heyabetsuakari/stand …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!