プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定縦横比率をNVIDIAコントロールパネルから変更できるとヘルプに書いていたのですが何処をどう探しても辿り着きません

コントロールパネル → NVIDIAコントロールパネル → 表示 → フラットパネルスケーリングの変更 → 固定された縦横比のNVIDIAスケーリングを使用する

といきたいのですが

コントロールパネル → NVIDIAコントロールパネル → 表示

で終わってしまいます

グラフィックカードは NVIDIA(R)GeForce8600(TM) GTS 256MB DDR
です
宜しくお願いします

A 回答 (8件)

自分もスケーリングの変更が見つからず散々困ったことがあるのですが、NVIDIAコントロールを開き、上部のメニューバーの『表示』というところにある『カスタムビューの定義』というものをクリックし、出てくる設定画面のカテゴリを『表示』にすると現れる『外観』という項目の『フラットパネル スケーリングの変更』というチェックボックスにチェックを入れることで、外観の設定項目に『フラットパネル スケーリングの変更』が現れ変更が行えるようになりました。



流れを書くと
上部メニューバー『表示』

『カスタムビューの定義』

カテゴリ『表示』

『外観』内の『フラットパネル スケーリングの変更』ボックスチェック

実際に外観項目からスケーリングの変更

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます
それでもやっぱり無理でした

お礼日時:2007/06/30 02:03

ドライバユーティリティが古いのでは?


わたしのはVer1.2.0.82です(これもすでに古いとは思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

ちょっと今はVerが分からないので帰ったら見てみる事にします

ドライバのダウンロードはここで宜しいのでしょうか?
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_2k_158.22_j …
OSはXPpro 32bit
グラフィックカードは NVIDIA(R)GeForce8600(TM) GTS 256MB DDR
です

一度昨日にインストールしようと思ったのですが警告が出てしまいまだしてません
このドライバはXPをサポートしていない、障害が発生するかもしれない
と出ていました
インストールしても大丈夫なのでしょうか?
宜しくお願いします

お礼日時:2007/06/25 12:48

訂正)


メニュー>表示>カスタムビュー定義を表示して
カテゴリ>表示を選択してください。

そこですべてを表示選択すれば出てくるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

やはりないですね
ドライバが悪いのでしょうか?
こんな風になっています
http://up.tseb.net/src/up22093.jpg

お礼日時:2007/06/25 00:20

メニューのカスタムビュー定義を表示して


カテゴリ>表示を選択してください。

そこですべてを表示選択すれば出てくるはずです。
    • good
    • 0

設定はできたようですね。


では、
NVIDIAコンパネ>表示>外観>解像度属性の変更でできるはずです。
リフレッシュレートを普通のものと変えて登録設定してみると
通常ないものが登録されてるのがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
解像度属性の変更が見当たらないのですが
こんな感じです
http://up.tseb.net/src/up22071.jpg

お礼日時:2007/06/24 22:29

モニターはDVI-D接続ですか?


アナログRGB接続だと設定できませんよ。

又、VISTAの場合、まだ全部の機能をサポートしてない筈なので、設定できないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
DVI-D接続です
OSはXPproです

解像度の属性変更ページかwindowsのディスプレイコントロールパネルで選択できると書いてあります
どうやって行くのか分からないので知っていましたら教えて頂けると助かります

お礼日時:2007/06/24 17:59

どこまでやってできなかったのでしょうか?


手順等教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
気づいていませんでした

外観→カスタムタイミングの管理→作成→詳細→フロントエンドパラメータのスケーリングタイプを固定縦横→OK

最後にこんなのが出ました

解像度の属性変更ページかwindowsのディスプレイコントロールパネルで選択出来る

探してみたのですが辿り着けませんでした
教えて頂けると助かります

お礼日時:2007/06/24 20:00

NVIDIAコントロールパネルの


メニューに「標準ビュー」というのはありませんか?
それを「詳細ビュー」にするとカスタムタイミングの管理
というのが現れます。
それを選ぶといろいろとカスタマイズできるようですが…
注:ちなみに、わたしのはGeForce8600ではないので
  違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

カスタムタイミングは無事に出てきました
詳細を設定したのですが
カスタマイズした物を設定出来ません
どうやったら設定出来るのか教えて頂けると有難いです

お礼日時:2007/06/24 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!