アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、3歳の子連れで大阪を観光する予定です。
いろいろ調べてプランを考えているところですが、
移動の所要時間や、散策にかかる時間などが分からず、苦戦しています。。アドバイス頂けると幸いです!

時間は朝9時~16時半頃で、行きたい場所は
大阪城、梅田スカイビル、道頓堀、天王寺動物園 ですが
限られた時間に、これらの場所をまわるのは厳しいでしょうか?
無理なく、効率良く回るには、どんなプランがオススメですか?

また、リムジンバスで大阪へ来るので、スタート地点・終着地点は大阪駅前か近鉄上本町になると思います。
どうするかは、観光プランによって決めようかと思っています。

どうぞ宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

うちの子が3歳なので、私ならどうするかという視点で考えました。


多分、子供が一番喜ぶのは動物園でしょう。
ここでどれだけ時間をかけるかは、子供さんがどれくらい歩いてくれるかや、休憩をどれくらい取るかに左右されます。
なので私なら最初に行きます。
大阪空港からならリムジンバスがでてますし、関空からならJRの快速や特急で天王寺に出ることができます。

動物園から道頓堀へは地下鉄で移動できます。
動物園前からなんばへ御堂筋線での移動がよいでしょう。

動物園からは大阪城へも行きやすいです。
天王寺駅からJRの大阪環状線で大阪城公園駅まで乗ればよいです。

もうひとついうと、天王寺からはJRで福島駅に出て子連れなら15分ほど歩けば空中庭園に着きます。
動物園前から梅田まで御堂筋線でもよいです。

動物園を周りながら後の予定を臨機応変に考えた方がよいのではないでしょうか?普通に考えると動物園だけで1日コースです。
動物園+アルファで一日終わると思いますよ。

私なら、動物園+道頓堀くらいかなあ?
もしくは動物園+大阪城で天守閣には入らずに公園でくつろぐかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
動物園にはぜひ行きたいと思っていますので(ウチの地元の動物園にはゾウが居ないんです)、
動物園+1ヶ所のプランで行こうと思います。
他の観光地への行き方も教えていただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/06/27 09:14

大阪城、梅田スカイビル、道頓堀、天王寺動物園


すべて、行くだけなら、可能ですが、
大阪城は、大阪城公園内を歩き、大阪城に到着し、天守閣まで上り、周りの景色を堪能する
これだけでかなりの時間を費やします。

梅田スカイビルは、展望台まであがるのに、休日だと結構並びます。
天王寺動物園も、中に入って回るだけで半日以上かかります。
道頓堀は、ただの橋なので、問題はないですが・・・

一番の問題は、すべての場所が離れているということです。
(東京で言うと、秋葉原、お台場、東京タワー、皇居、みたいな感じ?)

しかも3歳のお子さん連れなら、ちょっと厳しいかもしれません。
だいたいの移動に電車+10分ぐらいの徒歩がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光にも移動にも、時間がかかるのですね。
ゆとりを持って観光したいので、目的地を絞って楽しもうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!