電子書籍の厳選無料作品が豊富!

店舗を24時間常時監視したいです。
録画が出来ると良いですが、さらに離れた場所からでも見られるように(費用が抑えるためにも)WEBカメラが良いと思っています。

WEBカメラでみているものを、他のPCで見られるようにしたりするサービスやソフトなどをご存じの方がいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

たとえば、パナソニックのネットワークカメラは、ネットのサイト上で画像を確認できますから、ネット環境があれば複数同時アクセスも可能です。

録画もその画面上で操作可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初はパナソニックなどの機器は高いと思っていましたが、WEBカメラだとPCを常時点けっぱなしにしないといけないなどトータルなコストでは安いのかもしれません。
色々調べていくつかのパターンを組み合わせて使おうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 22:34

大家してます



先日、マンションの防犯カメラを更新しました

○ャノンだと150万円必要と言われましたので知り合いのソフトハウスと共同で自主開発?...(笑)。

カメラ4台+LANケーブル+既存のPCを使ってNETを組みました

・総費用..PC別で198,000円
・録画...動体検知時のみで1ヶ月20GB
・リアル..NET上で見られます
・録画はNET経由でどこででも可能

ソフトハウスは今から企画書を作って一般に販売するそうです

お手軽になら

http://www.anzentaisaku.com/psd/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家さんも色々と大変ですね。私も貸店舗をしているので心中察します。
外注業者に出すとそれぐらいかかってしまうんですね。

一応は自分で設置などが出来ること、拡張性があることなどを考え、WEBカメラはパナソニックなどの製品と、録画のいらない箇所にはノンブランドの安いモノと2系統で使ってみようと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/25 22:38
    • good
    • 0

 普通VIDEOカメラで事件が起きたとき見るのですが


 人間が見つずけるのですかケーブルでモニターで見たらどうでしょう

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。

離れた場所というのは全くの遠隔地(本社)なので、WEBカメラならばと考えました。
録画だけならそういった有線カメラでしても良いと思いますのでWEBカメラには録画の機能がなくても良いと思っています。

補足日時:2007/06/24 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!