アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャリアみたいなものを何も使わずに、後部座席などに無理やり乗っけるとして、どのくらいのインチの自転車まで乗りますか?28インチ?の自転車は乗りますか?

A 回答 (3件)

まさにカローラです(でした)。

27inchのロードですがタイヤをはずして、フレームを後ろのトランクに、タイヤを後部座席に乗せて運んでいました。タイヤはもちろん余裕で入りましたし、体が大きいのでフレームも大きめなのですがちゃんとトランクに収まりました。とはいえ結構いっぱいいっぱいだったと思います。
フレームも後部座席に入れようとしたことがありますが、高さの関係で運転席をかなり前に出さねばならず、運転姿勢に無理がくるのであきらめたような・・・これは記憶がさだかでないです。
ただやはりディレーラーがぶつかってゆがまないかとか、リアのスプロケットで座席が汚れないかとか、心配ではありました。が、とりあえず入れるだけなら十分入ります。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

マーチにごく普通の700c(27インチ)のロードバイクを乗せたことがあります。

後部座席の所にも乗せれます。

マウンテンバイクだったら26インチとロードに比べてホイールが小さいので取り回しの面ではしやすいかな。
なお、普通の人がMTBと認識しているMTBもどきだとクィックレリースではないためにホイールを外すのが実質出来ないために乗りません。

あ、乗せるにしてもチェーンなどの取り回しを注意してね。
シートが油分で汚れるのを気にしなければどんなことをしても良いけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりタイヤをはずして乗りました。ありがとうございました。

普通の自転車はわかりませんが、MTBなどは前輪が簡単に外れます。

前輪を外せば、かなり小さくなりますので、入るかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。はい。MTBです。

• 0