プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなに長く使ってないのですが(4ヶ月くらい?)VAIOのノートのタッチパッドが指の油で俗に言う「テカって」しまい、操作がし辛くなってしまいました・・・
もとのよう(購入時)にしたいのですがこの汚れ?ってどうすればきれいに出来ますか?
よいアイディアお持ちの方、お願いします。

A 回答 (4件)

基本的にテレビのキャビネット等の掃除と同じですよ。


汚れが手の脂の場合、中性洗剤や台所用洗剤が有効です。

1.ティッシュペーパーを2枚かさね、丸めます。
2.水に濡らします。
3.ティッシュにママレモンなどを1~2滴垂らします。
4.固く絞ります。
5.汚れている部分をふき取ります。
(水がパッドの隙間に入らないよう注意!)
6.ティッシュで乾拭きします。
7.汚れが落ちたら2~3時間放置して乾かします。

キーボードの汚れも同様です。
また、たばこのヤニの場合、マイペット等を使います。
    • good
    • 3

答えになってませんが・・・



#1の方と同じく 使用前にはなるべく

手を洗ってます。 石鹸までつかって。

一番簡単で 一番効果がある!?

パッドが鈍くなるとかなり辛いものがありますね
マウスなんてもってねーし。
    • good
    • 0

一般には、軽くOA用のクリーナをにじませたティッシュペーパーなどで清掃という回答になると思います。



私自身は、ノート系のキーボード周りの清掃には、エタノールかイソプロパノールを常用しています。薬局で入手できる、消毒用のアルコールです。後者は、安価なので溶解しないかと少し不安でしたが、今のところ不具合はありません。
    • good
    • 0

>わたしは操作する前に手を洗っています。

 おかげで
きれいずきになったし、そういえば風邪をひかなくなったかな。 いいことだ。 人間の体では手が一番不潔な部位なんだよね。 どこでも触るからね。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!