プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

電子ぴあで購入しようか、それともぴあのお店に行って直接購入するか、迷っています。
(とはいうものの、私のクレジットカードの関係上(←普通にデパートでは昨日も買い物できたのですが。)、、オンラインのぴあ(電子ぴあ)では購入画面に進めないので、直接店舗へ行くしかないのですが…今後の参考のために知りたいのです。)

電子ぴあとぴあの店舗で直接チケットを購入するのとでは、
どちらのほうが良い席を確保できる(どちらのほうが良い席を用意している)ものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

主に舞台のチケットを取っている者です。
電子ぴあを利用したことがありますが、人気演目ですと、購入ページに進めた時にはすでに完売!ということが多々ありました。(混みあっていて、最初の数分はページを表示することも出来ませんでした。)
また電子ぴあでは取れなくてYahoo!チケットで取れたチケットがありますが、席はあまり良いものではなかったです。(人気公演だったため取れただけでもラッキーでしたが。)

電子ぴあで、すごく良い席を取れる方はどうやっているのだろうかと、不思議でなりません。チケット取りを専門にしている業者なのかな、と勝手にと思っております。

パソコンの能力、回線の速度にもよるのかもしれません。
ちなみに私は古めのパソコンを使用していて、メモリは320MBくらい、回線速度は100Mbpsです。

どちらが良い席を用意しているかはわかりませんが、ぴあ店頭で先頭のほうに並べたほうが、確実に電子ぴあよりも良いお席が取れましたよ。
店頭ですと、つながらない、という事がありませんから・・・。

場所によっては徹夜組もいますから、どこのぴあに並ぶのが良いか、前もってリサーチすることも大切です☆

この回答への補足

こんばんは。
とても具体的なご丁寧な回答をありがとうございます!
すべて拝見いたしました。
とっても参考になりました!!
ほかのご回答者の方をもう少し待ってから、回答を締め切らせていただこうと思います。
ありがとうです^^

• 0

ぴあのホストコンピューターにアクセスした順によいお席を発券する

インターネットでも店頭発券でも電話予約でもまったく同じ条件です。
ネット分の割り当てがあったりするわけではありません。
まったくの先着順です。
ただ、店頭のコンピューター発券なら10時前にすべてのデータを打ち込んでおいて時報と同時に購入ということができますが
電話予約、ネット予約ともにアクセスできてから入力開始になりますから
どうしても遅れをとるのは仕方ないですね。
また、電話やネットでつながるかどうかは運任せですが
店頭なら自分の努力で一番をとることができる、これも大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話でもネットでも直接店舗ででも、
どれも早いもの勝ちなのですね。
実際店舗でもきいてみたところ、そういっていました。