プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

僕の彼女は喧嘩をすることができません。
今まで3回くらい俺に対して不満があるからと別れそうになりました。
しかしそのたびにお互い言いたいことは言い合おう。
喧嘩しないでいいたいこといわなければいつか不満がたまっていやになる。
と言って彼女に理解させようとしました。

そのたび彼女は理解してうんそうだねと言うんですがまたちょっといやなことがあると何も言わず我慢してしばらくしてもう無理かもといいます。

こういう女性はどうなんでしょうか??今まで最高で6ヶ月しか付き合ったことがないそうです。

俺が考えるに言いたい事がいえないから不満がたまって別れてると思うんですが・・・・・

皆さんは彼女、彼氏と喧嘩しますか??
言いたいことを言い合えますか?またこういう彼女はどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

喧嘩しますよ。


私たちは両方、黙っていれない性分なので、そのときに言います。
大声で怒鳴ったり。。。ではなく、
それはおかしいと思う…など、おかしいと思ったときに冷静に話し合います。
黙っている方が傷つけないと思ってるか、ただ面倒くさいのかどちらかですね。
あなたが怖く、切り出せないとか???すみません。
すぐに別れを切り出すのだから、言うのもいやなんでしょう。
そういう人は本音を言わないと思いますよ。
話し合おうよ…って言われることすら、我慢しているように思います。
うんそうだね。といえばひと段落つくんでしょ?
取り合えず、同意しているだけで、本当にそうは思ってないですよ。
理解させようと…って強引じゃないですか?
あなたが聞く耳もってないじゃないですか。
話せる環境にあるんですか??
    • good
    • 1

私も喧嘩します。

ほとんどが冷戦です。言いたいことが言えるって、いいですよね。私は初めは態度で表現してしまいます。最後にはお互いの言いたいことを言いますが。やっぱり初めから話をしておけば早く済んだのに、と後悔することもしばしばあります。それから、もう無理かも・・と言うまで、時間がかかるでしょう?彼女なりに考えているんだと思うんですよ。一人で考えて、一人で結果を出してしまう。一人マイナス思考に陥るんですよ。付き合うのを面倒に感じるほうが、気持ちの中で大きくなってしまう。こういうときの会話は喧嘩と言わないんじゃないですかね。話し合いです。付き合って、まだ浅いように感じたのですが、まだお互いに相手のことを分かってない気がしました。言いたいことを言い合うというよりも、会話をしてお互いをもっと知ることが大事なのでは?
    • good
    • 0

親密で安定した関係を築けているから、それを崩したくないという気持ちなんでしょうかね?


お互いに言いたいことを言いストレスを溜めないようにすることはいいことだと思いますが、無理に同じようにさせるのは難しいですよ。
そういう性格なんですから。

例えば、全く努力しなくても走るのがそれなりに速い人っていますよね?
遅い人がちょっと努力したところで、そういう人にはなかなか敵わない。
性格ってのもそんな風に得手不得手があると思うのです。

本人が自覚した上で意識して変えていこうとすれば変わるのかもしれませんが、精神的苦痛はそれなりにあると思います。
人に対して指摘などができないことが他人に害を与えるものでもないので、それ自体を私は悪いとは思いません。

彼女にだけ変化する苦痛をさせるのではなく、「言えない」ということを受け止めてあげて、あなた側からも彼女に合わせてあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

積極的に発言できない彼女なら言いたいことを察して聞き出してあげる思いやりも必要かと思います。


本当に愛しているのならそうしてあげてください。
ついでに私は男です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています