自作で掲示板を作りました。
ApacheとPerlでローカルでの動作確認を行った後、プロバイダのサーバーにアップロードしました。
ところがhttp://xxx.hi-ho.ne.jp/~xxx/xxx.cgiにアクセスすると、ブラウザがアクロバットリーダーで書類を開こうとしてしまい、cgiプログラムが動きません。

cgi,plはEUC(文字)CR+LF(改行)で保存し、アスキーモードでアップロードしました。その他、プロバイダ-が指摘する注意事項(cgiプログラムの置き場所など)も全てチェックしたつもりです。

でもとても初歩的なミスを犯しているのかもしれないと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No91の質問とは掲示板のことでしょうか?

お使いのプロバイダがHI-HOのようですが、SSIにて#execが使えないなどの制限事項があるようです。
SSIを用いて掲示板部分のCGIを読み出しているものをご利用ならば、エラーが出るかと思います。
私もそんなに詳しくはありませんので、参考までにですが。

参考URL:http://www.home.hi-ho.ne.jp/home/service/rental_ …
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
CGIプログラムの冒頭の「Perlのパス」を間違えているだけでした。ああ恥ずかしい。
おかげで掲示板アップできました。

ありがとうございました。

まさかと思いますが、アップロードのあとそれぞれのファイルにパーミッションを設定しましたか?

この回答への補足

再度すみません。
No.91の質問の補足をさせてください。

その後、ブラウザに「execv failed.(2)(/02/0255/masami-s/cgi-bin/keijiban.cgi)(/chome)」というメッセージが出ていることがわかりました。

これってkeijiban.cgiのプログラム自体になにか問題があるということなんでしょうか?

• 0