電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚している方へ質問です。
よく、出会いはどこに転がっているか分からない、などと言いますが、
どんな場面で知り合って、結婚までにいたりましたか?

私の会社のおばさまは、スキー場で知り合ったそうです。
その時の話を懐かしそうに、そして、嬉しそうに話してくれる姿は
当時の年齢に戻ったかのように、とても可愛らしかったです。

特別すごい場面でなくても、まさかこの人と結婚するとは思ってなかったのに
結婚することになった、などのお話しでもかまいません。
お二人の出会いを聞かせてください♪

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちわ。



私はアナタの会社のおばさまと同じです、そうスキー場です。
友達同士で行ったスキツアーの連れだったのです。スキーをしてその後
夜飲みに行き、彼は大酒をくらい吐きちらしてました。初対面でこんな
吐きちらしているヤツなんてもう二度と逢う事はないだろうと思ってま
したが、その後なんでか判らない内に半年後には入籍してました....

縁とは不思議なものです。

ちなみに私の実妹は高校一年生の時、クラブの先輩と付き合い出して13
年後に結婚しました。13年の間には別れ有り、問題有りで色々大変だっ
たみたいですが今は仲良くやってます。運命ですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー場ですか!
しかも、初対面で吐いちゃったりしてまさか恋愛に、そして結婚になど
そのときは思いもしなかったでしょうね。
なんでかわからないうちにっていうのが、本当に縁を感じますねー。

妹さんも、13年の間いろいろあって、結局元に戻ったのですね。
お互いが相手を必要としてたのでしょうね。
それもうらやましいです。

今年の冬はスキー場へ行こうかな!
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/07/11 17:07

私は、ごく平凡にアルバイト先で知り合い結婚しました。


ほんとここで語るような劇的なものではなかったです!

しかし友人に聞いた話は
『そういうことで発展するんだなぁ』って思ったことがありました。

ある、大学のワンルームマンションで
上の階の住人が
『洗濯物が落ちたので取らせて下さい』とやってきたそうです。
それが発端で、会うたびに挨拶や話しをするようになって
付き合ったそうです。

その後結婚したかどうかは定かでないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私なんてバイト先で出会ったことないし
会社も人数少ないので社内恋愛は無理なので
バイト先で知り合って結婚も羨ましいですよ。

>『洗濯物が落ちたので取らせて下さい』とやってきたそうです
あー!私も友達の家で留守番してた時、
ヒラリとシーツが落ちてきて、上の住人が取りにきたことあります。
でも、友達の家だったので、それっきりでした…。

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/07/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!