アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛筆で描いたような文字をIllustratorで描きたいのです。

タブレットでフリーハンドで描き、ブラシを色々変えてみましたが、
なんか違います。
描きたいものはかなり太い文字で、文字だけでロゴっぽくなるような感じにしたいです。
ホンモノの毛筆をスキャンする方法のほかに、
直接IllustratorやPhotoshopなどでそれっぽく見させることはできないでしょうか。
または他のソフトでも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Photoshopでもある程度は可能ですが、


ここはやはりPainterだと思います。

論より証拠、是非サイトを見てみられたら・・・

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …
    • good
    • 0

補足です。

。。
MacではなくWinでしたら、こんなフリーソフトもありますよ。
http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html

参考URL:http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/soft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを書き忘れました。すみません。
Win2000ですので、ご紹介いただいたフリーソフトはOKのようです。
Painterも前から気になっていたので、この際買おうかなぁと悩むところです。
試用版があったら嬉しいのですけど、ないようでした。。

教えていただいたフリーソフトのサイトをよく見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/11 16:05

Illustratorで、ということなので、ドローソフトのほうがよろしいのでしょうか?


ドローにこだわらないなら、ほかの方の紹介なさってるソフトがいいと思いますが
ドローソフトにこだわりたいなら、Expressionというソフトがあります。
タブレットでの筆圧にも対応していますが、あとで筆圧調整もできます。
試用もできますので、試してみてはいかがでしょう。
参考URLに、公式サイトを掲載しておきます。
ダウンロードコーナーから、体験版が落とせます。

参考URL:http://www.panda.co.jp/expression/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版をDLしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 14:14

これなんかいかがでしょうか?



参考URL:http://www.enzan-hoshigumi.co.jp/shohin_shokai/s …
    • good
    • 0

ANo.#4はmac用でした。


失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
私のほうこそ最初にお伝えしてなくてすみませんでした。
お手数をおかけしました。

お礼日時:2002/07/12 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!