アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。
出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。
そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、
「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。
そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と
言って折り合いがつきました。
その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、
しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか
来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています)

元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、
それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。
嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、
「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい
会ってくれます。
(一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます)
私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。

いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか
返信が来ないってすごく虚しいです…。
私がメールに依存し過ぎていますか?
もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。
彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

A 回答 (9件)

はっきりいって、メールをすることより、会うという行動のほうがずっとずっと重要だと思います!



メールなんていう無機質なものよりも あなたに会いたい!から会うんでしょう?
ひとめでも会いたい!っていう彼の思いがあるから 会うのでしょう?

逢う時間があるなら出来るでしょうって女性なら思っちゃいますが
メールする時間があるなら 会いたい!って思ってもらえるあなたって幸せだなって 感じましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
>ひとめでも会いたい!っていう彼の思いがあるから 会うのでしょう?
そうなんでしょうか?!そう彼が思ってくれているならどんなに嬉しい事か…。
会ってもあまり表情をあらわさないタイプなので、嬉しいんだか嫌なんだか全く読めないもので、
とても不安になっていました。

>メールする時間があるなら 会いたい!って思ってもらえるあなたって幸せだなって 感じましたよ。
ありがとうございます…。そう思っていただけるなんて思ってもみませんでした。皆さんのポジティブなアドバイスに本当に感激しています。
もっと頑張らなきゃって思います。
とにかく本当に彼からそう思ってもらえるよう、メールに依存しすぎず
自分磨きを怠らないようにしたいです!本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/28 19:52

すいません。

彼氏と勘違いしていました。

まだ、付き合ってないのですね。それで、毎日会いに来られたらストーカーチックですね。

あなたのことを好きだから、「会える?」と聞いて、時間を作ってくれるのだと思います。

告白するっていうのはあなたのなかではないんですか?付き合ってしまえば、もっと短時間でも会う回数は増えると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のアドバイスありがとうございました!

>あなたのことを好きだから、「会える?」と聞いて、時間を作ってくれるのだと思います。
そうなんでしょうか?!メールが来ないけど会ってくれるってどういう事だろうとは
いつも思っていました。もしかして同情とかかなぁとか。(←私が彼の事を好きというのは本人は知っているので)

>告白するっていうのはあなたのなかではないんですか?
したいのは山々なんですが、彼の仕事が落ち着くまでは恋愛の事など
考えてもくれそうにないと思うんです。しかも彼の社内で数分ではやはり
告白…という感じのムードにはなれず…。一応来年の春落ち着くのでその頃一度気持ちは
伝えないとなと思っています。

皆さんのポジティブな意見に本当励まされます!彼が自分の事気に入ってくれていると
信じたいです!ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/28 19:46

こんにちは。


20代後半の女です。

ご質問を読んでると、とっても愛されてると感じたのですが。

>「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい会ってくれます。

こんな彼なのに、メールの返事がないだけで
>嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが
こんなふうにあなたに思われて、ちょっとかわいそうですよ…。
メールでの彼に対してしか愛情を感じられないのでしょうか。

>「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」
ココ読んで、彼、がんばってたんだなぁってほほえましく思いましたよ。まさに彼はあなたへ愛情たっぷりじゃないですか。

メール好きな人にメール不精の人の気持ちが分からないように、きっと、メール不精の人はメール好きの人の気持ちは分からないのだと思います。
だって、逆に彼に「メールは用事のあるときだけにして」って言われたら、あなたはきっと「えー!?」って思うと思います。
メールしたくてウズウズして、きっと、がんばらないと用件のみのメールしかしないなんて出来ないと思いますよ。

私もメール好きなので、きっとあなたの立場だったら不安になったりると思いますが、冷静に考えてみてくださいね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご質問を読んでると、とっても愛されてると感じたのですが
そうなんですか?!そういう考え方も出来るんですね!どうしても
ネガティブになってしまうので、とても嬉しくなる考え方で、目からウロコです!
もう少し彼の事を信じて、本当に好きになってもらえるようにメールが無い事は
会っても絶対責めないようにしたいと思います。
すごく嬉しくなりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 22:14

女性は連絡の回数で彼の愛情をはかる傾向があると思います。

メールが多いほうが自分をきにしている。。。と思いがちです(私がそうです)。あなたがメールに依存しているというよりも、ただ単に片思いの相手ともっと連絡を取り合いたい、もっと近くに感じたいという願望の表れかもしれません。メールは連絡するのに簡単なツールですもんね。

ただやはりメールが苦手な人にとってはあまり催促したらかわいそうですよ。彼をうけいれてあげましょ。
彼がメールをもらうのは嬉しいといってくれているなら「もっとメールくれ」というより彼が返信したくなるような内容を考えたらどうでしょう。彼、忙しいんですよね。癒しや励ましの言葉をメールで伝えて彼を支えてあげてください。彼、嬉しくなってあなたを愛おしいと思うようになると思いますよ。メールの回数より彼の心をつかんでください。

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>メールが多いほうが自分をきにしている。。。と思いがちです(私がそうです)。
私もそうです…。
ここのサイトの他の方の相談など見ていると、メールが無いから愛情が無いとは
言えないという事がわかったのですが、どうしても頭だけでは納得できないんです…。
>片思いの相手ともっと連絡を取り合いたい、もっと近くに感じたいという願望の表れかもしれません。
全くその通りです。本当にその通りです!!
ハッとさせられました。

彼に送るメールには必ず身体を労う内容と応援の言葉を付け加えています。彼がそれを励みにしてくれていたらいいなと思います。
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 22:07

私も、携帯のメールは大嫌いです。


パソコンのキーボード入力なら突然饒舌になるのですが、携帯だと3文字入力したところで、キレそうになります。
だから、どんなメールが来ても、携帯メールではハイとイイエぐらいしか返信しませんし、「何時に集まる?」という質問には「1030」(10時30分の意味)とだけ返信します。
もちろん、返信する必要が無いメールには絶対、返事は返しません。

妻や友達からは、非難を浴びてますが、たとえ離婚しても、友達を失っても、それだけはムリ、と言う感じです。
ちょっと極端かもしれませんが、こまめにレス返さないとダメ、という人は、友達にならなくても良い、とさえ思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性にはそういう方もいらっしゃるんですね!!
やはり自分の尺度で人を計ってはいけないと改めて思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/26 22:02

こんにちは、私の少し前と似ていたので、コメントしますね。


お歳はいくつくらいなんでしょうか?

私の彼(といっても40代後半、管理職)、私も40代です。
仕事がとても忙しく、更に現在会社自体がちょっと・・・の状態です。
当初毎日メールをしていましたが私も忙しく、お互い負担に感じていました。それから時々のメール、電話、会う・・・そんなペースでした。今は会社が大変なときで、しばらく連絡が着ません。すごく不安になる気持ち、わかりますよ。私は月1回、体調の心配と近況のメールをしています。返信もしなくていいと伝えています。きっと彼は私が充実した生活を送っていることで、安心しているんじゃなかと思っていますが・・・(かなりポジティブ思考)。仕事に集中できるでしょ。
男性と女性の恋愛の仕方が違うともいいます。男性は仕事が最優先、その次に恋愛。女性は恋愛も仕事も両方頑張る。
少し仕事が落ち着いたら、連絡をくれるようになるかもしれませんよ、私もそう思っています。
2週間に1度くらいにして、近況を伝える程度にトーンを落としてみるのもいいかも。メールの回数が愛情の%ではないと思います。また、自分を客観的に観察できるし、会えない時間を自分磨きの時間にあてることも素敵ですよ。
彼に何かを求めるより、「彼を好き」という気持ちを大切に持ちつづけることが一番じゃないでしょうか?メールの返信を求めるのは自己中心な考えということです。彼が心地良い環境をつくってあげることも愛情のひとつです。

参考URL:http://nozzekekkon.seesaa.net/archives/20070616- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は36歳です。
やはりそれぐらいの年齢の方はメールって慣れないのでしょうか…。
piyopiyoatomさんの彼もすごく忙しそうですね!でも、私と違うのは
両想いっていうところでしょうか。(羨ましいです!)
そこがやっぱり自分自身引っかかってなかなかポジティブに考えきれません…。(自分の存在って向こうにとって何なんだろうとか)
でも、そんな事考えていてもキリがないですよね。月に一回会えるかどうかなのですが、
その時に「おっ」と彼から思って貰える様、自分磨きを頑張りたいと思います。
>彼に何かを求めるより、「彼を好き」という気持ちを大切に持ちつづけることが一番じゃないでしょうか?
その通りですね!彼に求めず、自分の気持ちを大事にしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/26 22:01

正直彼はしんどいと思っていると思います。

私もメールは不得意です。
メールが不得意な人間にとって、「メールの返事は返して当たり前、すぐ応答して当たり前」という自分と違うルールを押し付けられると、すごくいやな気分がします。

メールしなきゃならないぐらいなら、別れを考えるということもあり得ますし、実際メールがどんどん届くのは負担なので、メールを送るのも、受けるのも一切やめられたらよいと思いますよ。
というより、彼氏が嫌がること(メール)をどんどんするあなたが、本当に彼氏のことが好きなのかもちょっと分りかねます。相手の嫌がることをして、嫌われることはあっても、好かれることはないと思いますよ。

逆に彼のために携帯を解約すれば、「俺のためにそこまでしてくれたんだ」と彼氏も感動すること間違いなしです。

今いい関係なんだとすれば、たかがメールで関係が悪くなるなんて、もったいないじゃないですか。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません…。
彼はメールが来るのは嬉しいし、これからも気にしないで送ってねと
言っています。
来るのは好きだけど返事は面倒臭いという事です。
メールの返事は返して当たり前…じゃない人もたくさんいるということですね。
たかがメール…そう思わないとですね!ありがとうございます。

補足日時:2007/06/26 19:45
    • good
    • 0

毎日会いに行けばいいんじゃないですか?あなたのことが好きなら数分なら時間とれるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日…さすがにそれは出来ません。忙しい間に時間をわざわざ作ってくれている事を考えると…。それではストーカーと勘違いされませんか?

お礼日時:2007/06/26 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れませんが…。

お礼日時:2007/06/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!