アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の福利厚生で上記の通り「リゾートトラストエクシブ クラブネオ・フレック加入」とあるのですがイマイチ意味が分かりません・・・。

他の社員の方もその特権の使い方を知らず困っています。
どこかのスポーツジムの優待券のような物でしょうか?
会社の上司には聞き辛い環境なので教えて下さい。

A 回答 (5件)

「リゾートトラスト」・・・私が勤めていた会社です。


基本的には会員制のリゾートホテルですので、別荘を買う代わりに会員権を購入している方が多いです。平日に利用客が少ないことから、法人の福利厚生として社員の利用を薦めています。
しかし、私が営業を回っていた会社も福利厚生とは名ばかりで上層部ばかりが利用している会社がたくさんありました。
回答の中に泊数が少ないというコメントがありましたが、会員権を販売するのとは別に、利用促進を行う営業マン(私もそうでした)が必ずいるので、maa03さんの会社の福利厚生担当の人がその営業マンと仲良くなれば、休前日以外の宿泊で1泊2食付きでの予約ならかなり融通を利かせてくれるはずです。社員旅行など団体で使う会社もあるくらいですから・・・。
ホテルは「エクシブ」「リゾーピア」「サンメンバーズ」の3種類があり、「エクシブ」ならまずハズレはないです。オススメホテルと料理を書いておきますので是非使ってみてください。

・エクシブ蓼科・・・中華料理がおいしいです。綺麗な温泉もあります。
・エクシブ初島クラブ・・・ここも中華がオススメ。展望レストランで眺め抜群。深層            水温泉があります。
・エクシブ山中湖・・・温泉はないですが綺麗なホテル。和食のてんぷらコーナーがお          いしい。
・エクシブ軽井沢・・・ホテルは上の3つに比べて少し古いですがねずよい人気です。

長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社 福利厚生が充実してないのです。
きっと、幹部は使っているのでしょう・・・・。

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/18 17:53

リゾートトラストエクシブ。

前の会社が入ってました。
説明は下の方々の言われるとおりです、が
会費の払額に応じて使用回数が限られますので
前の会社だと、ペーペーは使えませんでした。
月に1回、年間で8回(くらい?記憶が定かじゃないです)しか
使えない契約になっており、社長が全部の権利を1人で使い切ってました。
これには苦情がでて、社長は使わなくなりましたが、
結局、全社員に対して8回の使用回数は少なすぎ
有名無実の福利厚生でした。
会費の払いの渋い会社だと、同じ目にあいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁぁ・・・。
貴重な意見ありがとうございます。
きっと、うちも使えそうな会社ではないので有名無実の肩書きにしかすぐないですね。

お礼日時:2002/07/17 09:58

学習塾をしていたのですが、一応法人だったので、


会社の福利厚生施設として使えるからということで
エクシブの営業の人が回ってきました。

ウチは入らなかったのですが、親戚の会社が購入しました。
そこの会員証を使って、数回遊びに出かけました・・・
要は、リゾートホテルなのですが、会員権を購入した人たち(複数)で
その一室を所有するという感じなのです。
一泊の料金は、部屋の設備がいいにもかかわらず2500円とか3000円。
ただし、食事代が結構かかりますので、安くあげるなら外で食べる?(笑)
基本的には、あるホテルの一室ですが、その権利を持っていれば
エクシブチェーンの他の土地のホテルも使えます。
年に何回って決まっていたと思います。(ちょっと記憶があやふや)

福利厚生として使うのであれば、総務管轄にしておいて
社員さんが行きたい日に予約を入れ、会員証を持って出かければいいと思います。
まぁ、例えて言えば、ゴルフの会員権みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ~。
とっても安く泊まることが出来るのですね。
雰囲気の良い会社なら使いやすいのですが、うちの会社は使いにくそうです・・・。

良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 10:45

こんばんは!


親戚がソレに加入してます。
去年から親戚の名前で高級ホテルを使わせてもらっています。
特権を使うと、ものすご~~く安く利用できるんですよ。
ちなみに今年行ったエクシブ軽井沢では、1人1泊3,000円でした。
しかも部屋はワンルームじゃなくて、4~5部屋もあるスィート(?!)
みたいな部屋でした!トイレもバスルームも別々で快適です。

会社の福利厚生となると使い方が分からないのですが、
使えるならもったいないですよね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3000円なんて、びっくりですね!
使わないと損な気がしてきました。


良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/12 10:48

クラブネオ・フレックの方は分かりませんが、


リゾートトラストのエクシブというのは日本各地立てられている会員制リゾートホテルのことです。
会員の場合は格安で泊まることが出来ます。
なかなか豪華なホテルが多いですよ。

http://www.resorttrust.co.jp/hotel/index.html

参考URL:http://www.resorttrust.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

とても立派なホテルなんですね。

お礼日時:2002/07/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!