プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2546219.html
昨年↑の質問を立てた者です。(ニックネームは変わっています。)

実は、この知人夫婦とは、私が通っているプロテスタントのキリスト教の教会の牧師夫婦のことです。

この時の就職の話は、牧師の妻が、会社側から頼まれてもいない求人話をして、1人で大騒ぎしていただけだという事が分かりました。
私に就職の世話をし、上手くいったら「私のおかげ」と言いたかったようです。

その後、予測はしていたことですが、案の定、強迫ともとれる嫌味の羅列の手紙が届きました。

この牧師の妻は「ふてぶてしい」という言葉そのままの人で、この就職話の前にも「今の契約社員の仕事は辞めて、アルバイトでもして食い繋ぎながら、正社員の仕事を探せ!本当に働く気が無いから、いつまでも契約社員をしているんだろう!」と怒鳴られた事があったのです。

この出来事は、既に昨年の事ですが、職場が、この教会の近くなので、いつ、この牧師夫妻と鉢合わせるかと思うと恐ろしいのです。
何を理由に怒鳴りだすかわからないからです。

もし鉢合わせても相手にしなければいいことですし、危害を加えられることでもあれば警察に通報すればいいことですが、こんな人達が牧師として教会で礼拝をし、信仰を持つ人達に暴言を吐いている事が許せません。

このような牧師夫婦のことを相談できるところはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

よくわかりませんが、オバちゃんのたわごとなら、何かあるまで放置してればいいのでは?


牧師なんて、何年かごとに他の教会に移動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうこざいます。
この牧師夫妻が来て、10年になります。
私もそろそろ他の教会に異動して欲しいと願っているのですが…。

お礼日時:2007/06/28 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!