ちょっと先の未来クイズ第2問

一般的に週一くらいでクリーニングに出しているのではなかろうかと考えているのですが、実際のところはどうでしょうか?
スーツの上、下で変わってきますか?

あと、クリーニングではなく自宅で洗ったりという方もいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

>一般的に週一くらいでクリーニングに出しているのではなかろうかと考えているのですが、実際のところはどうでしょうか?

着用回数にもよると思いますよ。同じスーツを1週間着続けているのなら週1でのクリーニングも必要かもしれませんね。でもそんな人はあまりいないのではと・・・^^;。
気候にもよるかと思いますが、例えば4-5着のローテーションで晩秋~早春にかけてであれば、シーズン中盤に1回クリーニングすれば充分なのではないかと思いますね。スラックスの折り目が消えたのはズボンプレッサーかアイロンで充分対応可能です。上下を別々にクリーニングするのは例えば替えズボン付きのスーツだったらパンツだけクリーニングに出すのもありでしょうね。
自宅では多分洗わないでしょう。
(勤務先が6-9月はカジュアルウェアで出勤可能なので夏については分かりません)

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

1、2週間です。

夏であれば、汗を吸収して、気持ち悪いと感じたら、例え2、3日でもクリーニングに出しますよ。
冬であれば、もう少し延びることもあります。

目安として、ズボンの線が消えかかってきたら、即クリーニング出します。
あの線があればこそカッコいいわけですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに季節によっても違いますね、ありがとうございました。

シーズン1、2回というぐらいですね。

• 0
この回答へのお礼

シーズン単位なんですね、ありがとうございました。