アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月くらいつき合ってた私の彼が4年前に遠距離が原因で別れた元彼女と偶然再会し振られました。

彼は再会後1週間後、元彼女にずっと忘れられなかったと告白したのですが急に言われても返事出来ないといわれました。それが4月の17日のことです。

その後、ゴールデンウィークに二人で日帰り旅行、一回飲みに行く、一週間から10日に一度位の頻度で時々彼からメールを送ると普通に返事が返ってきて何往復かする。彼女から連絡はこない。

そんな感じでしたが6月5日に食事に誘ったけど風邪という理由で断られ7日も同じ理由で断られ、その日にお詫びって感じで手作りプリンをもらったみたいです。その後彼も風邪引いたので嘘ではないのかも。

プリンのお礼のメールを送ると何往復かした後、好意的なメール(今度は手作り料理がいいみたいな)と調子はどうか?のメールに返事が返って来なく。(この内容は彼の携帯をこっそり見ました。)

このメールが返って来なかった事で彼は脈無しだと思ったらしく、私と復縁をする事にしたそうです。

もう私はプライドずたずたですが、彼に振られた私は心が廃人の様になっていたので寄りを戻す事にしました。 元彼女に再会するまでは仲良くやっていたので一応表面上は上手くいっています。

元彼女からは6月23日に最近メール無いけど元気?とメールがきたそうです。

昨日耐えきれなくなった私は彼に問いつめたのですが、彼は友達としてで、脈無しだと思うと言っています(私が女は一度ふっきると恋愛感情は戻らない&絵本当にすきなら遠距離が原因で別れないと説得もした)。一応連絡先も全部消してもらいました。会社(元々同期)の人や友達にも私と寄りを戻した事を話してました

彼は元彼女の話しをするのを極端に嫌がり、私が酷く傷ついた事もそこまで分かってないようです、
酷い事したとは思ってるらしい。たぶん元カノに未練があるけど、仕事が大変なのに片思いで振り回されるのに疲れたのでは?と私は思っています。

私の事も好き。けど元彼女の事は憧れと手が届かなくもっと好き(元彼女はすごくかわいいです)
これが彼氏の正直なところだと思います。

長くなりましたが、この元彼女は彼と寄りを戻す気あると思いますか?
自分のことを好きな元彼を友達として見られるのでしょうか?
元彼女は今フリーで、次につき合う人とは結婚出来る人がいいそうです。

今転職活動中で振り回されるのにもう限界です。彼女と寄りを戻すか不安です。なるべく自分が傷つかないようにしたいです。

彼の事はもちろん大好きです。私はどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

ずいぶん昔の話ですが・・・



16才の時、18才の彼氏がいました。
彼の高校卒業前に別れてしまったのですが、どうしても・・・といわれて別れてからも友達として何回かは遊びました。
彼は卒業後、他県の学校に行ってしまうので「2年後帰ってきたらまた会って告白させてほしい」と言われていました。
私は帰って来る頃には忘れてくれるだろうと思っていましたが、予想に反して2年後に本当に来ちゃいました。

一時懐かしい気持ちで連絡取ったりしましたが、結果的にはお断りして終わりました。
やっぱり女って過去の恋愛にはドライですからね。
でも男の人って本当に過去の恋愛を引きずりますよね。不思議です。
良い思い出で取っておいた方がいいのに・・・
元彼女もヨリを戻すつもりが無いから今の態度なのではないでしょうかね!
戻すつもりならとっくに・・・と思うのですが。


あなたと距離を置いたとき、彼はあなたに対しても同じような感情を持つのでしょうかね?
無いものねだりをしてばかりの人なら後々一緒にいてもあなたが成長できない気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど今回の二人と同じ様なケースですね。
いくつかお聞きしたいのですが、やはり別れたのは遠距離になることが原因だったのですか?それともその前に冷めていましたか?

あと断るまでどのくらいの時間がかかりましたか?自分から連絡する事はありましたか?
最初手作りのプリンは告白してくれてありがとう、でも付き合えない。って感じの物だと思って安心したのですが…。
それから、2週間後の初めて元彼女からメールが来たみたいですし。
つき合う気なくてもこうゆう態度とるのかぁ? 

お礼日時:2007/06/27 12:24

NO.4です。


質問に対して追記ですが、当時の私の場合は遠距離なら別れようと思った時点でそんなに彼氏に感情が無かったのかな?と思います。
sponna12さんの彼氏も元彼女も結局遠距離だから別れてしまったのなら多少の前後はあっても同じじゃないのかな?
それを今になって今彼女悲しませて何やってんだかね・・・。近くなったからまた付き合おう!って不自然ですよね。
ま、そういうケースも割と聞きますが私はチョット無いかな。
元彼女も言い寄られる優越感に浸って振り回してる感じがするのは私だけでしょうか??
回答になってるかな?なってなかったらすみません。
    • good
    • 1

1度ある事は2度3度ある、と言いますし。



男は目的の為なら手段を選ばず、です。
 あなたに気に入られようと嘘をつきながら(あなたを誉めたりたたえたり、愛してるよと言ったり物をくれたり、遊びに行ったり)、元カノと合うタイミングを虎視眈々と狙っています。

うまくタイミングが合えば、一気にどーーーと元カノのほーに行っちゃうのは確実ですね。

早く分かれちゃいましょう。
    • good
    • 0

彼女にとって彼はキープで、彼にとってsponna12さんはキープといった所でしょうか。


彼をつなぎ止めて置きたいなら、一度距離を置いた方がいいですね。
(sponna12さんの今気持ちや、負けず嫌いな台詞やもったい振る台詞は一切言わない方が良いですよ。返って失敗してしまいますから。)

それから、彼への執着心と依存もこの際捨ててしまった方がいいです。
今が良い機会だと思いますよ?
今のsponna12さんの態度は彼にとって醜く見えるばかりです。

sponna12さんが騒ぐ事で、キープしている彼女も手放すのが嫌になりますし(バーゲンセールのつかみ取り心理と同じです)、
sponna12さんが騒ぐ事で、彼氏はキープされている自分も分からずに手に届かない彼女が恋しくなると思います。

とにかく、sponna12さんの為もありますが二人の気持ちを覚めさせる為には騒がない事と1回距離を置く事です。
彼はsponna12さんに愛されて陶然と思っているから、他の女性に対しての気持ちを告白できるというのもあります。
(つまり、sponna12さんを舐めてます。)
今の押し付けたり、責める態度は余計に彼を冷めさせますし、彼女をもえさせるだけですから意味ありません。
その気持ちを一度お休みして自分に恋をしたらどうでしょう?
美容に手をかけると、久しぶりに会うsponna12さんに気を引くかも知れませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今どうすればいいのかを、教えて頂きありがとうございます。



嫌みな事や、試す様な事はこの前少し言ってしまって、
別れ話しにまでなってしまいましたが、なんとか元にもどりました。

そうですね。少し冷めた目で距離を置くことにしてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 12:17

質問者様には申し訳ないけど、失礼な男ですね。



私も以前、元彼から復縁を求められた事があります。
付き合っていた当時はものすごく好きだった彼でしたが
何となくタイミングが合わなくて結局断りました。
違うタイミングで再会していたら、別の答えを出して
いたかもしれません。

お言葉ですが、元カノとよりを戻すとかそんな事より、
彼の人間性をもう少し考えた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の人間性…。確かに今回の事で、こんなにも自分の感情を優先して動く自分勝手さと、人の気持ちの痛みがわからない人だとわかりました。

今働いていないので、家に居るときは彼のことばかり考えてしまいます。
いついなくなるか、わからない彼より、もっと他の人に目を向けたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 12:11

個人的には別れるかな...



そんな未練のある状態で付き合っているのは、あなたに失礼ですから、あなたのことを真剣に思っているなら別れを決断します。

完全に吹っ切れているなら、「一時の気の迷いだった。ごめん」という感じであなたに頭を下げて復縁を申し込むかもしれませんが、彼はまだ吹っ切れていないと思います。

あなたは、「いい女」ではなく、「都合がいい女」になってしまってます。

また、同じ事を繰り返すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今回で寄りを戻すのは2度目で、1度目は試す様なことをしてしまい振ったのですが、どうしても忘れられなくて…。

私は今回寄りを戻したくて、元彼女との事の相談役みたいになっていたんです。

一応振り回してごめん。と謝ってくれました。私とつき合うことにきめたから元彼女とヨリを戻すことはない。と言ってます。

けど都合のいい女ですよね。

けど別れる勇気がでないんです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!