1つだけ過去を変えられるとしたら?

電車やバスなどで名古屋から那須まで行きたいと思います。いま少し調べてみたら東京まで出る方法しか見つかりませんでした。
名古屋から東京を通らずに行くことはできないのでしょうか?
行きたいところは那須塩原近辺です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはり、東海道新幹線⇒(東京駅乗換え)⇒東北新幹線しかないと思います。



すごくマイナーな方法としては、
・名古屋国際空港⇒福島空港へ
 http://www.fks-ab.co.jp/f/time_japan2.html
・福島空港から乗り合いタクシーで那須塩原へ(約1時間20分、¥4,000、名様以上(運行前日までに要予約))
 http://www.pref.fukushima.jp/transport/f/taxi.ht …
というのはありますけど。。。

でも、何故、東京を経由したくないのですか?
新幹線の乗り換えなら、そんなに問題ないと思うのですが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京を経由したくなくはないんですけど、思ったより高かったのでもっと安い方法がないかなと思い書き込みしてみました。やはり東京経由の方法しかないようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/27 15:40

都内を経由しないで迂回すればよいのですか。

完全に迂回するには、名古屋→ワイドビューしなの→長野→長野新幹線→大宮→東北新幹線→那須塩原が時間的には早いのではないでしょうか。長野から高崎で降りて両毛線で小山へ出てもよいかとは思いますが。
多分、東京経由より時間、運賃・料金は結構かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり東京を通るルートが一番安いようですね。
東京からはバスも出てるのでそれを使えば費用がおされられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 16:06

時間とお金がかかってもいいなら、


名古屋から中央本線で長野
長野から長野新幹線で大宮
大宮から東北新幹線で那須塩原
というコース
特急(新幹線)を使わないのであれば
名古屋から中央本線で塩尻
塩尻から中央本線で八王子(細かく言えばここで「東京都」には入ってますね)
八王子から八高線で高麗川
高麗川から川越線で大宮
大宮から東北本線で那須塩原
ですが、途中何回も乗換があるし時間はかかるしで・・・
なぜ東京を通りたくないかがちょっと疑問です。新幹線だけ使うなら、
東京駅での東海道新幹線から東北新幹線への乗換だけで済むのですけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の方にも書いたとおり値段が思ったより高かったので他のルートもないかなと考えていたので、東京が通りたくないわけではありません。
ご丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/27 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!