アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日午前8時頃新幹線で品川に着き、大崎駅南改札口に行く事になりましたが、田舎者なので迷わないか心配です。
そこでお聞きしたいのは、品川で山手線に乗る際新幹線を降りたらどう進めばよいですか?また何号車に乗れば大崎駅で南改札へ行くのに便利ですか?品川と大崎駅の構内図を見たのですが行ったことがないので、目標物等がわからず困ってます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

品川駅に新幹線で到着すると、3号車の乗り場付近にある上りのエスカレーターに乗れば、JR連絡口の改札に出ます。(私もいつも出口を間違えていたので・・・)
改札を出たら右手にまっすぐ進んでいくと山手線ホームに下りる階段があります。ちゃんと山手線と書いてあります(山手線は緑色)。渋谷方面行きの電車に乗って下さいね。
大崎駅南口に近い車両がちょっと分からず申し訳ありません。

だけど心配なのは、平日8時くらいに品川に着くと言うことは、ラッシュ時間ですね。
品川も相当混むと思いますが、大崎駅に到着したらとりあえず電車から離れて周囲を良く見てみて下さい。ホームにある案内板や、階段のところに出口の案内があります。人の流れに流されてしまわないことが、間違えないコツです。(経験者です)
みんな忙しそうに歩いていきますが、ご質問者様のペースで行きましょう!
無事にたどり着かれることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答を頂きありがとうございました。
このように書いて頂くとイメージできます。
流されないよう気をつけて行って参ります。

行ったことないからといっても、あの構内図を見ても分からないようなら、

駅員に案内してもらう方がいいです。
    • 0

こんばんは。

山手線で通勤しています。さて品川駅の山手線では2番線ホーム(外回り・渋谷・新宿方面)から乗ります。大崎は隣駅です。南改札へ向かいたいとのことですから、品川駅2番線では電車に向かって出来れば左手側(後寄り)11・10・9号車が狙い目かと。大崎駅ではこの後寄りの車両でもっとも後寄りの乗換え階段で登ればあとは標識をよくたしかめればokです。もっともこの時間帯の品川も大崎もホーム上は乗換え客でごった返しています。余裕を充分見ておでかけください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いていただいたので気持ちに余裕ができました。
焦らず行って参ります。