アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびお世話になります。自分は22才の大学生の男です。自分には今合コンで知り合った2つ下の好きな子がいます。自分からアドレス交換を申し出たせいか、連絡を取り合うといった感じではなく、1つの事柄について全て自分からのアプローチでメールなどのやり取りをしてます。別の友達からその子が自分に対して好感を持っていることは聞いてますが、向こうから自発的に連絡が無い以上、恋愛感情があるとは考えにくいです。昨日その子と初めてふたりきりで会うことができ、2時間ほどのカフェデートをしました。デート中も会話は弾みますが、その子の方から今度はどこどこに行こうよといった言葉は無く、この子は自分の事なんか別に好きでもなんでもないんだろうかと落ち込みました。別れてから数時間後に、今日は付き合ってくれてありがとね、短い時間だけど楽しかった、また誘ってもいいかなとメールしたところ、こちらこそありがとね、ごちそう様でした、予定なかなか合わないかもだけどいいよ、とありきたりな社交辞令ともとれる旨のメールが返ってきました。やはり彼女は自分のことは好きでなんか無いのでしょうか。こんなような状態でいずれ告白してもどうせ恋人としては見れないといった感じで振られそうな気がします。次にデートに誘うのもタイミングを見失い、おっくうになってしまいます。7月に入ると彼女もテストなどで忙しさを増し、会えない可能性が高くなりそうです。今のうちに関係を深めるもしくは彼女の自分に対する気持ちを推し量るよい方法は無いでしょうか?ちなみに彼女は比較的まじめで、あまり尻軽といった感じの子ではありません。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

わたしも、長期戦で行く方が良いと思います。
返信メールを見るとやはり、彼女から恋愛感情的なものをはっきりと見出すことはできませんね。好きだったり付き合いたいと思っている男の子に対してはもう少し具体的な返信をすると思います。
でも彼女に薄々でも気持ちは伝わっているのでしょうし、嫌だったらデートにも行きません。好き、とまではいきませんが、好印象であるんだろうな、と予測できます。
自分のことを好きだと思ってくれる人がいたら少なからず意識もします。
今のうちに、と焦らずに、徐々にアプローチしていくのが賢明だと思いますがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。徐々にアプローチだなんて自分の性格上は難しいです。

はじめまして!お気持ち察します。

彼女のメールの反応をみるとあなたのことあんまりなのかもしれないですね・・・まじめで受身なタイプの子でも、好きな男の子から「また誘ってもいいかな?」といわれたらもう少しオープンにOKすると思います。「予定なかなかあわないかもだけど」と前置きしてるあたりがあなたが積極的に動くのをちょっと引いて距離とろうとしてるように感じます。でも「いいよ」って言ってくれてるので焦らず時間を少しかけて誘っていったら良いと思います。共通に友達がいるなら夏だし皆で海とか出かけるとか!花火もあるし!今はもどかしいと思うけどそういうときこそ回り道してアピールするほうが良いと思います!頑張ってください
    • 0