プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、以下のような顧客管理システム構築の要望があがっており、どんな形式で開発するか検討中です。

・サーバをたてて、各店舗がそれぞれサーバにアクセスし顧客登録・情報検索をさせる(情報をセンター集中化したい)
・接続PC数:5000程度
・店舗エリア:日本全国
・個人情報を管理するのでセキュリティ面を重視したい

そこで、色々調べてみてサーバにユーザをアクセスさせるシステムに「WEB化」「WTS」「リモートデスクトップ」という形式があることを知りました。
それぞれ、どれが向いている・いない、また別手段等、詳しい方がいらっしゃれば是非ご教授頂きたいです。
(お気づきかと思いますが、私は一切開発は素人で、開発自体は当社開発部隊もしくは他社に依頼することになりますが、まずはラフイメージをまとめろ、との指令が下ってしまっている状態です。費用面もあまり気にする必要はありません。)

A 回答 (1件)

こんにちは 顧客管理ですね。

各支店間のデータやり取りとセンターにて集中管理が目的ですね。専門家に構築依頼してみてはどうですか?紹介しますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそうしたい気持ちは山々なのですが、まずはおおよそのイメージ案だけでいいから作れ、との上からの指令なのです(涙)。