電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エキスパートから学ぶPostgreSQL活用テクニックの本を見て、RedHatLinux7.2にインストールしたいのですが、ポスグレ7.1.3をRedHatLinux7.2にインストールすることってできますか?本の対応表には7.1までしか載っていません・・・。また、本に書いてあるインストール手順が非常にわかりにくいため、そのへんも教えていただければ光栄です。
宜しくお願いしますσ(^^)

A 回答 (2件)

あと、



以下のURLをご覧ください。
自分のPC開発環境では、REDHAT7.2 & postgresql-7.2.1できちんと動作しています。

http://www.postgresql.jp/
のダウンロード情報、日本語ドキュメントを参考にしてください。
    • good
    • 0

その本は読んだことがないのですが、その本が出たときにはまだ7.1までしか出ていなかったんじゃないでしょうか。

ソースからコンパイルしてインストールするのなら多分問題はないと思います。使ってみるだけならRedHat7.2用のrpmパッケージをインストールするのが簡単でいいと思います。が、勉強のため本を読みながらそのとおり使ってみるつもりなら、本に従ってインストールしてみるのがいいと思います。

もし、その本の記述自体がわかりにくいのなら、初心者向けの本を読まれてはどうでしょうか。「PC UNIXユーザのためのPostgreSQL完全攻略ガイド」などでしたらわかりやすく初心者でも大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774112 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!