プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八年?くらい前に呼んだ子供向けの本を探しています。
覚えている内容は

・湖の真中に学校がある(先生は「シスター」と呼ばれていたように思います)
・その学校に住んでいる(寮生?)一人の女の子(主人公)は外に行きたくてたまらない
・その学校のおやつはいつもオレンジゼリー
・ある日、主人公はオレンジゼリーの元を流しいれて湖を固めてしまい、岸へわたる

以上です。お心当たりのある方、教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^



「おひめさま がっこうへいく」ではないでしょうか?
内容的にはとても似てますよ^^
↓のサイトで表紙とちょっとだけ読めるので見てみてくださいね♪
http://www.poplar.co.jp/shop/kensaku.php?keyword …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
これでした!表紙だけだとちょっと不安だったのですが、中身を見て確信が持てました。嬉しいです。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2007/06/30 10:58

↓のUrlが参考になれば良いのですが・・・。


探してる本が見つかれば良いですね!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1315345.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにこれです!以前にも同じ質問が会ったのですね、(急いで書いたので検索を怠ってしまいました……)以後気をつけようと思います。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2007/06/30 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!