電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fedora Core6の本についている5枚組みのCDで、インストールを行おうとしたのですが、エラーメッセージが出てできませんでした。
メッセージ内容は以下の通りです。

「CDをアンマウント中にエラーが発生しました。
 tty2のシェルから/mnt/sourceにアクセスしていないことを確認して再試行してください」

というメッセージが出ました。

色々と調べてみて、
FC-6-i386-DVD.isoをミラーサイトからDVDに焼いてインストールすればできたという話があったので、行ってみましたが、やはりできませんでした。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Fedora Core6のインストールに関しては、 下記URL


http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip … から

インストール/RPM を参照してください。

デュアルブートするには、下記URL 
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip … から
Windows XPとLinuxを共存させるには を参照してください。
尚、上記 (Windows XPとLinuxを共存させるには )の中ほどに
[ Linux Squareフォーラム Linux Tipsカテゴリ別インデックス ]が、ありますので、何度も読み返ししてから、実施されることを お勧めします。

追記;
LinuxとWindows2000/XPをNTLDRでDualBootする方法に関しては、
下記 URL http://www.yokolab.k.dendai.ac.jp/~komi/study/du … から
参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここまで色々と書いていただき、
大変感謝しています。

ここからは自分で調べながら、行ってみようと思います。

大変分かりやすく、参考になるように気を使っていただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/01 23:02

本を持っているのですから


空き領域や空きdisk などを理解してから
再度、質問しては如何かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
本まで買っておいて、使わずできませんとかダメですね。

自分でしべら手勉強してみます!

お礼日時:2007/07/01 23:00

補足要求です。



Fedora Core6のインストールCDは、どこから 起動しましたか??。
1.XP などのOSを起動させ Fedora Core6のインストールCDを起動した。
2.Fedora Core6のインストールCDをCD Boot(PCの起動時 CDを起動させた。)

また、どこに(別のOSが、はいっている HDDに)インストールですか?。
デュアル ブートするのですか??。 それとも 単独でインストールですか?。

この回答への補足

>Nayuta_Xさん
返事ありがとうございます。

2です。PC起動時にCDを起動させました。

また、一時期はVMwareを入れようかと思ったのですが、
デュアルブートしようとしていて、できていないという現状です。

申し訳ないのですが、どこにインストールか?というのは、
どうチェックするのでしょうか?
現在は、Windows XPのOSが、ローカルディスク(C)に入っています。

すいませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2007/06/30 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!