「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ。僕は大学生の男です。女の子の僕への態度をどう見ていいのかわかりません。こないだ大学内である子に会ったときに、それまでお互い付き合っている人がいたのですが、二人とも最近別れたということで、恋愛話について3時間程話しこみました。その中で「今友達が、私が昔好きだった人と私をくっつけようとしてる。」「その人すごいいい人で明日遊ぶんだ」と彼女が言うので、いい感じの人がいるんだな、と思いました。しかし、話しながら彼女から頭を近づけてきたり、軽いボディータッチなどがありました。その後、一緒に学校を出たのですが、通学に使う駅の方向が違うためお別れかと思ったら「どうしようかなー、けどそっちの駅からでも乗り換えすれば帰れるし、一緒に帰ろう」と言われ一緒に帰ることに。さらに、駅に着いてからの路線も合わせてくれました。彼女の降りる駅が近づいたとき、彼女は突然、「今日は夕飯作るのめんどくさいから商店街で買っていこ」と独り言を呟きました。ちなみに彼女は一人暮らしです。付き合いは前からあるのですが、連絡先は知りません。このような彼女の発言・行動について、みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

回答失礼します。

>>このような彼女の発言・行動について、みなさんどう思いますか?

どうとも思いませんが。。。

まあ、手の届きそうな女の子なら掴んでしまいましょうよ。

>>今日は夕飯作るのめんどくさいから商店街で買っていこ

これに対して「じゃあ一緒に食べよう」とか「一緒に買いに行こう」とか言えば、相手の考えを探れるんじゃないですか?

あなたの質問を見ると、あわよくばその女性と仲良くしたい(?)ように見えますが、どうなんでしょうか。

とりあえず連絡先でも聞いてみては。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おっしゃるとおり仲良くしたいと思っています(笑)どう思いますか?については言い方悪くてすみません。脈はアリそうですか、ということです(><)

こんにちは。

20代の女です。
たったそれだけの言動で判断するのは難しいけど、考えられるのは、
1.全く意識してない天然の行動 2.あなたの反応を見ようとする行動(つまり、彼女はあなたを意識している)の2つかな。
私があなただったら、彼女が「明日遊ぶんだ」と言ったとき、
「俺も明日友達が紹介する子と会うんだよね」と言って彼女の反応を見る。
当日の夜、「急に会いたくなった」と言って彼女と会う。
彼女「今日、デートだったんじゃないの?」
自分「うん、でもなんかお前のこと気になって。」
彼女「え・・・。実は私も・・・」
やきもち焼かせて距離を置いたと見せかけて、突然の呼び出し。
彼女があなたを意識してるならこれでイチコロでしょうw

・・・な~んてくだらない駆け引き全く意味なしと思うなら、
ごはん誘うなりメールや電話するなり、直球投げてアタックしましょう!
空振りしたって怖くない!若いんだから☆
    • 0
この回答へのお礼

この駆け引きスゴイです!自分にはできそうにないかも…(汗)とりあえず、携帯知らないと駆け引きにしろ、直球にしろ、行動できないのでまずは聞くことにします(><)

こんにちは。

私は20代前半女性です。
少しでもお役に立てれば幸いです。

頭を近づけたり、軽いボディータッチしたり。
自分には今彼氏はいないけれど、恋愛する意志はあるということを話したり。
一緒に学校を出て、私とは違う方向なのに彼に方向を合わせたり。
一緒にごはんを食べに行ったり。

上記のことを、私は、恋愛対象として見てない男性相手におこないました。
恋愛対象としては見ていないけれど、好かれたい相手ではあります。
むしろ、恋愛対象の異性相手なら私は、こんなに積極的になれないかな。

今度、大学以外の場所で会う機会をつくってみてはいかがでしょうか?
休みの日にデートです。
それによって彼女のあなたに対する恋愛感情が高まってくるかもしれませんし、
ただの友達どまりになるかも知れません。
willhermさんがその女性に対して、恋愛的な好意を見せれば、
その女性も意識すると思いますよ。

willhermさんの今後を、応援しています。
    • 0