dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「中学生だからこそできることって何だと思いますか?」
どんな答えでも構いません。
ジャンルは問いませんので、あなたの考えを聞かせてください

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。


スポーツだと思います。

小学校ではまだ体が出来上がらないのであまり激しい運動をすると将来に影響を及ぼすような故障を起こしてしまいます。

中学になればある程度体も出来上がり、結構本格的な運動ができるようになります。

高校から始めるよりも中学の方が伸び盛りって感じがします。
    • good
    • 0

 高校受験。

まあ浪人してっていう手もないわけではないですが、まずいないでしょう。
    • good
    • 0

小学生でも高校生でもできなくて中学生だからできることですか?



それとも若いからこそできることってことですか?

この回答への補足

若いからこそできることです。

補足日時:2007/07/01 01:39
    • good
    • 0

参考までに。



中学生の時は、夏休み等長期的にありますので、

自転車で旅行はいかがでしょうか?

私は四国ですので四国一周を自転車でしました。

いろんな知らない人から声をかけられて、

一周旅行をしてるってことを知った方なんかが

応援してくれたりごはんを食べてけって食わせてもらったり、

人のあったかさを感じたことを覚えてます。

なかなか社会人になれば、まとまった休みもなくなりますので

今の機会に吸収できることを吸収して後々の自分にとって

いい影響を与えるような事をするのがいいと思いますよ。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございます。

中学生には、人の温かさを学ぶことが必要なんですね。
しかし、今はもう3年ですので、あまり自由に時間は使えません。

旅行は諦めて、受験勉強に専念したいと思います。

お礼日時:2007/07/01 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!