プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月から前々から気になっていた、TBCで永久脱毛の
プランを始めました。

毛がもともと濃い私は、60%を完了させるにも
◎◎万かかると言われました。高いな…と困惑したものの
技術はNO1という事や、1年半後にはピカピカです!という
言葉に、この脇が奇麗になると思ったらお金かけても♪
と決断しました。
10万からプランはあるものの、なぜ◎◎万を契約したかと言うと
今、キャンペーン中により、10万円、契約料金があがるにつれ
プレミアムチケットというのがあり、5千円、2万円、3万円…
とプラス金券が付くと言われ、どうせ◎◎万でも60%しかいかない私は
今◎◎万円にしといたら6万のチケットがついてくるからお得!!と思い、そんな高額の契約をしました。

しかし、2回の施術に通った所…毎回嫌な気持ちです。。。
奇麗にはなっていくものの毎回化粧水やら、美白商品などを
勧められ、性格的にそういうのは断れるのですが、
毎回『この商品を使わなきゃ奇麗にならないですよ』
とか、契約時には色々検査した後、1年半にはきれいになる!!
と言っていたのにもかかわらず、『お客さんの脇だとこの美白ローショ
ンと石鹸とオイルを買わなきゃ1年半までに終わりませんよ!』とか
もう…客の弱みにつけこんで嫌な言葉ばかり。。。。
しかも、そういう交渉を他のお客さんの前で「色素沈着がひどい」
とか言われたり、赤い腫れものが出来たのも「赤くなった時に見せ
てもらわなきゃ、何が原因かはわからない」など逃げる。。。

きっと、ああ言えばこう言うで、どんどんお金を出させ
金ずるにされるんじゃないかと感じ、嫌になってきました。

そこで解約を考えています。。。
今2回の施術をした分と開封した商品の料金は諦めます。

けど、少しでもお得に辞めたいし、、。、、
7月からが、その6万円の金券がいつでも使える期間です。
6万あれば、後2回くらい使えるので、その
金券で後の2回やって、解約手続きをしようか?とか考えて
いるのですが、解約した時に、この料金は50万から差引します!
なんて言われる可能性はあるのでしょうか?
こんなの、店の人に聞いたら絶対出来ないでしょうし、、
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

そこまで詳しく知っているなら


別に質問する必要ない気がするけど。
    • good
    • 0

#2です。



6月からTBCで脱毛をはじめたのですね。ここは見てませんでした。
クーリングオフ期間は過ぎてますね…。

期間は過ぎているので、支払い分をすべて
使ってから辞める事が一番確実だと思います。

商品を無理矢理押し付けられているから、解約したいので
金を返せ!と直接言ってもいいと思いますが、言った所で無理だし
次に行きにくくなると思うので、やっぱり諦めた方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい。
もうクーリングオフは終えています。
でも、解約は可能です。エステ契約の解除として
5万円以上、2か月以上の契約は法律で返金が
可能である事が定まっています。
返品も可能だと書いてありました。
けれど、ずる賢く金券を使って清算するのはやめようと
思いました。速やかに解約しに行きたいと思います。

お礼日時:2007/07/01 13:38

もう2度脱毛を行っているとの事なので、クーリングオフの


期間は過ぎている?(過ぎているのか調べてください)みたいですね…。
クーリングオフは出来ないと思いますので、料金すべてを
使用して店に行く事を辞める事が一番いいのではないかと思います。
「店に聞いてもいいと思いますよ、厳しいとは思いますが…」
商品は使用しているみたいなので、返金はできないですね。

色んな物を勧めてくるのは、TBCだけではなく
客商売であれば当然だと思います。まっ、俺はそういう事を
言われた時点で店にはまずいかなくなりますが…。
ただ商品を売るにも明らかに発言が度を越えているので
苦情は行った方がいいです。

ちなみに俺は以前TBCで10万円の契約をし、翌日に
解約しました。

ただTBCや、ダンディハウスなど大手は
とにかく高いです。 TBCなんてヒゲの濃い男性に対しては
○○○万円ぐらい取るらしいですから…。

脇の脱毛であれば3万ぐらいでやってくれる場所は
沢山ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。もう1か月なのでクーリングオフは
ダメなのはわかっています。
苦情はきちんと言ってからやめます。
きっと解約は法律にのっとり出来るものなので
未開封の返品も可能です。そう書いてあります。
ただ、チケットの使用は厳しいかもしれないし、
やめておきますね◎◎
返金されたお金でいいクリニックを探します◎◎

お礼日時:2007/07/01 13:42

解約については、既にクーリングオフ等の期間は過ぎているでしょうから難しいのではないでしょうか。


商品にしても、買うまで店から一歩も出さないなどという暴力的な行為を受けているわけではないのですから、あなたが断れば済むはずです。
とりあえずあなたが出来ることは、本社に苦情をあげることではないでしょうか。他の客の前で気になることを言われるなどは『お客様の声』として挙げればいいと思います。その際に『高額商品を毎回勧められるのが迷惑』ということも書き添えるといいでしょう。

腫れ物云々に関しては、お店の人の言うとおりです。実際に診てみなければ判断できませんし、エステは病院ではないので、診断を行うことも出来ません。
エステ=病院ではないということは初めからわかっていることなのですから、安心して医療行為を受けたければ皮膚科や美容外科に行くべきだったのではないでしょうか。

あなたの言い分だけではここで明確な答えを出来る人は居ないと思います。納得いかないのなら、消費者センターにでも持ち込むことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りです。。。。。
きちんと調べず見切り発車的な行動でした。
しかし、解約は法律にのっとり出来る事です。
そう、定まっています。それはわかっています。
しかし医療機関ではないという事は、今の状況になって
初めて感じた事です。反省です。。高い勉強代です。
消費者センターに連絡します。
大変すみませんでした。。。。。。。。。。。。

お礼日時:2007/07/01 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!