プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、小学校時代の友人たちと会う事になりました。
友人たちは皆、お洒落で可愛い服を着ています。
私は顔立ちが男っぽいので、可愛い服が似合いませんし、髪もかなり短いです。
スカートは嫌いなので履きたくなく、いつもTシャツとジーパンばかりです。
人が集まる場にしてはラフ過ぎますよね・・・
Tシャツとジーパンでも、気をつかっているように見せる事は可能ですか?
ちなみに・・・足のサイズが男性並みに大きくて足元に気を配れません・・・
お洒落に興味がないわけではないし、どうにかしたいです。
やっぱりアクセサリー系でしょうか?店だと可愛い物ばかりが目に付きますが
ボーイッシュでも似合うアクセサリーってどんな物がありますか?
10代後半の人が付けててもおかしくないような物が良いです。
他には何か方法ありませんか?学生なのであまりお金もないのです。
こんな私はどうすれば良いでしょう?

A 回答 (4件)

こんにちは★



気を使っているか気を使っていないか、
これってやっぱり見た目だけで決められてしまうんですよね。
質問者さんの周りの方次第なのですが、
やはり「Tシャツにジーパン」だと気を使っていないと思われる可能性が高いと思います。

「Tシャツとジーパン」がどうしても譲れないのであれば、
気を使っているように見せるには、
*靴
*バッグ
*帽子
*アクセサリー
だと思います。

*靴
足が大きくて・・・ということですが、
モデルさんなんかも足のサイズは大きいと思います。
大きいサイズの靴を扱っているお店もありますし、しっかり調べてみる価値はあると思います。
スニーカーがお洒落でないわけではありませんよ(*^_^*)
でも、人が見た時、スニーカーよりパンプスやサンダルを履いているほうが気を使っているように見えると思います。
「Tシャツ+ジーパン+スニーカー」ではなく「Tシャツ+ジーパン+パンプス(サンダル)」にするだけで、垢抜けて見えることが多いです。
1足持っておけば絶対今後も役に立つと思いますから、私は靴にお金をかけることをおすすめします。

*バッグ
ポイントとなるものを選ぶのがいいですね!
黒や茶色などはベーシックな色ですから、誰でも選びます。
なので、ゴールドやシルバー、赤、ピンク、グリーンなど、ちょっと派手なものを選ぶと、それだけで「こだわり」を感じます。
Tシャツ+ジーパンに黒や茶色のバッグだと、「無難さ」を感じる可能性が高いですね。
好きな色、自分の持っている服に合う色を選ぶといいと思います!!
形は何でもいいと思いますが、スポーツバッグなどではなく、女性物として売っているものを購入するのがいいと思います。
スポーツバッグだとまたあまりお洒落には見られないと思うので・・・

*帽子
ちょっと個性的な帽子をかぶっていると、
それだけでお洒落さんっぽく見えるものです。
キャップなんかだと違いますが。
何か雰囲気のある帽子を探してみるのもいいと思いますよ。

*アクセサリー
Tシャツ+ジーパンの場合、アクセサリーだけで気を使っているように見せるのは難しいと思います。
なので、これは上に紹介したようなアイテムと合わせて使うことをお勧めします(*^_^*)
ボーイッシュでも似合うアクセサリーってたくさんありますよ。
・鍵モチーフ
・クロス
・髑髏
などでしょうか。
可愛いモチーフではない分、きらきら光るようなものを選ぶのもいいと思います☆
男性物でも女性が付けてもおかしくないようなものがたくさんありますから、男性向けのブランド(洋服のブランドのアクセサリー)を見てはどうでしょうか?
takeokikuchiのものは綺麗でかっこよかったです。

参考になれば嬉しいです♪
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足・・・27センチあるんですが・・・縦幅も横幅も大きいんです;;
その時点でかなり問題なのに、結構田舎に住んでいて、
大きい靴を扱っている店があるのかどうか・・・探してみます。
鞄や帽子は、アドバイスを参考にさせてもらいつつ、見てきます!
鍵モチーフやクロスは好きなので探してみますね!
沢山のアドバイス、有難うございました!

お礼日時:2007/07/02 00:26

> Tシャツとジーパンでも、気をつかっているように見せる事は可能ですか?


出来なくないけど、上級者向けですよね。
自分に似合うシルエットを知り尽くしていて
かつ質感のイイものだけをコーディネートしないと
「きちんと感」と「おしゃれ感」が出せません。

> やっぱりアクセサリー系でしょうか?
アクセサリーは効果的だと思いますが
それだけだと「変わった感」が出しにくいと思います。

> スカートは嫌いなので履きたくなく
であるならば、トップスをいつもと変えてみるのはどうでしょう。
(それが一番簡単で効果的だと思います。)
Tシャツをブラウス(シャツ)にすれば「きちんと感」が出ますし
チェニックなど少しふんわり感を与えれば、甘すぎずに優しい感じも出せると思います。

以下に参考になりそうな写真を挙げてみます。
好みに合えば幸いです。

まず、GAPのデザイナーとのコラボレーションです。
http://gap.co.jp/de/index.html
ボトムは基本的にデニムでトップスに白のブラウス・ワンピース・チェニックが
ラインUPされています。
これ、確か昨日から発売ですね。
GAPにしては高くてシャツで1万~2万円するのですが
似たようなのをユニクロなどで探せばイイと思います。
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMn …
今ならバーゲンですし。

次にThe Sartorialistというニューヨークの人気ファッションサイトの
スナップ写真をいくつか。
http://bp1.blogger.com/_qjpwnPW4c1o/RlbY0RLQn4I/ …
http://bp0.blogger.com/_qjpwnPW4c1o/Rk3BFRLQnoI/ …
http://photos1.blogger.com/blogger/4686/1648/160 …
http://photos1.blogger.com/blogger/4686/1648/160 …
色などはむしろ抑え気味にして、上半身のシルエットだけ柔らかくしていますが
こんな感じなら割と入りやすいのではないかと思います。
http://bp2.blogger.com/_qjpwnPW4c1o/Rkg597mxvqI/ …
↑服には全く女性っぽい要素はありません。
バッグと髪型をちょっとミスマッチにしてオシャレ感を出していると思います。
http://photos1.blogger.com/blogger/4686/1648/160 …
↑服も髪型もボーイッシュかつ非常にシンプルなコーディネートですが
サングラスやブラウスのサイジングや着こなしの見事さで
とってもニュアンスがあってオシャレだと思います。
http://photos1.blogger.com/blogger/4686/1648/160 …
↑ほぼメンズのコーディネート。アクセサリーなども全く使っていませんが
タンクトップのバランスだけでフェミニンさを出してますよね。
カッコよくて感心してしまいます。

The Sartorialistに載っているのは
スタイリスト、バイヤー、エディター、モデルなんかが多いのですが
皆さんシンプルな着こなしでアクセサリーも多用したりしてませんが
バッグやサングラス、ベルト、靴など
必要最小限のアイテムで見事に雰囲気を出してますよね。
それでいてナチュラル。上手いなぁ~。
日本はついつい可愛くなりがちなので
クールなスタイルや大人っぽいスタイル、シンプルなスタイルなら
欧米のサイトなどが役に立つと思います。
例えば http://www.style.com/
足元も足が大きいからって諦めることは全くないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上級者向け・・・難しいコーディネートなんですね・・・;;
トップスを変えてみる・・・ちょっと勇気がいりますね・・・!
参考アドレス、沢山有難うございます!
下の二つはすっごいですね~・・・!ビックリですよ・・・
欧米のサイトが役に立つとは・・・思いませんでした。
細かく色々と有難うございました!

お礼日時:2007/07/02 00:33

やっぱりGパン+スニーカーとかだと男っぽくなりますよね。


先のとがったパンプスなど合わせるとずいぶん女らしくておしゃれな
印象になると思います。
ただし細身のジーンズを合わせてくださいね~~

>ボーイッシュでも似合うアクセサリーってどんな物がありますか?
オモチャっぽいモチーフのアクセなんか似合うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2様の回答にも書かせて頂いたのですが、
縦も横もある足をしている上に、巻き爪なんです・・・;;
かなり子供みたいなペタッとした足をしてるんです・・・
・・・やっぱりスニーカーじゃないと駄目なんでしょうか・・・><;
オモチャっぽいモチーフですか・・・意外でした!見てきます!
回答有難うございました!

お礼日時:2007/07/02 00:28

>スカートは嫌いなので履きたくなく、いつもTシャツとジーパンばかりです。



全然いいと思います!むしろTシャツとジーパンにお金をかけましょうよ。
いいジーパンは本当に体のラインが美しく見えます。
Tシャツは、何度も試着して決めましょうよ。パッと見で決めないほうがいいと思います。
髪が短くてもちゃんと化粧すれば人が集まる場所でも"きちんと"見えると思います。

なんだかおせっかいにいろいろ言ってしまいました。
私も可愛い服よりTシャツとジーパンが大好きなんです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツとジーパンにお金をかける・・・そうですね!良い物は長く着れますしね!
ちゃんと仲間がいるんですね~!ちょっと嬉しくなりました!
回答有難うございました!

お礼日時:2007/07/02 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!