プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば海外でonlineで本を買うとき、amazon.co.jpで日本の本を注文してロサンゼルスで受け取るようなことは可能でしょうか?amazon.comでinternationalのところをクリックし、日本をまたクリックするとamazon.co.jpの所にジャンプしてしまうのですが。

これはアメリカなどの比較郵便機能が発達していそうな所ではなく、例えばパキスタンやインドでも同じようにして日本の書物を買うことができるのでしょうか?

アドレスを日本大使館(迷惑なのでしょうか。どこまでサービスしてくれるのかわかりません。迷惑だったらごめんなさい。計画していたことは取りやめに仕様と思います。)などにして、手紙を預かってもらう要領で注文した本を受け取ることは可能でしょうか?また、アドレスをユースホステルなどにした場合注文した本はちゃんと届くでしょうか?

経験者の方がいましたら返答お願いします。

A 回答 (3件)

私はタイに住んでいます。

毎月amazon.co.jpで日本の本を注文しています。送料が一回(どんなに多くても)1900円で、本の値段はそのままなのですから、安いです。ただ、私は勤め先の部署の私宛で送ってもらっています。クレジットカード決済です。あなたは海外に住所やお勤め先がある方でではないようですが、同じ場所に長期滞在していらっしゃるのでしょうか? もしそうでないのなら、現地の親しい人のアドレスを借りたほうがいいと思います。その人の家に届けてもらうことはできるはずです。でも早くても4日、安い船便だと3週間くらいかかります。日本大使館はだめでしょう。ユースホステルの人に頼んで、その人の名前様方自分宛では送ってもらえるでしょうが、ユースホステルの人に了承してもらわないといけないでしょう。
パキスタンやインドでも郵便は発達していますよ。
それにamazonは、郵便は使ってないようです。現地の宅配便みたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験を交えた回答でとてもわかりやすいです。

送料が一回1900円ですか?!安いですね。
これなら現地のデパートで日本の本を買うより安く済みそうですね。

返答ありがとうございました。

海外に住んでます。

アマゾン利用してます。
何の問題もありませんし、結構、早く届きます。

Evianusさんの場合、今日本にいて、旅行先に届けてほしい、ということなのでしょうか?

友人宅で受け取ってもらうのが一番信用できますよね~。

泊まる先のホテルの人に話しておけば、受け取ってもらえるのでは?
でも、受け取る時に泊まっていないと、ちゃんと保管しておいてくれるか、ちょっと不安ですよね。

>大使館
・・よく考えついたなあと思いますが、やっぱり迷惑、且つ、無謀でしょう。

海外の配送料って高くつきますよ。
どんな事情か知りませんが、国内では1500円以上は無料なんだから、
日本で受け取って持って行くのが、お薦めなんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

海外で気が向いたときに本を買って読めるかな。なんて軽い気持ちで考えていました。やっぱり無理なんですね。

なんだか、電子化された出版情報(e-textや青空文庫のような)をアマゾンがそれぞれの国で製本化して届けてくれるようなイメージを持っていました。夢見る少年ですね(苦)。やっぱり普通に配送料とか掛かってしまうんですね。

でもこれ例えば英国で英語の本を買おうとしたら不通に買えるわけだからあながち不便というわけでもなさそうですね。ただ、amazon.comがカバーするメジャーな国でしかも、日本語の本はなかなか手に入らないのか…。

海外への発送は可能です。

ただ、受け取り先を大使館やユースホステルなどにすることはできません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

amazon.comはやはり在庫がその国にもうすでに存在しているのですね。だから、日本にいるときは必然的に日本語の書物が多くなる。アメリカにいるときはアメリカの書物が多くなる。

では、amazon.comのカバーしていない地域では海外配送でしか手に入れることはできないのですね。残念!