プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
22歳の男で、20歳の女性に片思いをしていました。出会った時から一目惚れで恋愛がトラウマだった僕に衝撃を与えてくれた人でした。トラウマは昔の彼女に浮気された事があったのです。その女性の見た目は可愛らしくて、話すと天然系の女性でした。
なんとか好きになってもらいたくて、その女性の好きな本や、CD、映画などに目を通し…会話が楽しくなるようにと、僕なりに頑張って会話のネタを集めていました。周りから見れば気持ち悪い行動に思われるかもしれませんが、女性に「私とあなたは好きなもの同じだから話してて楽しい。このままいったら好きになっちゃうかも。」と言われた事が凄い嬉しかったんです。
でも…毎日メールをしていた頃、急に女性からあまりメールが返って来なくなりました。「忙しいから返せない」と女性に言われ、バカ正直だった僕は完全にその言葉を信じ、次に会った時に「カッコいい」と言われたくて、連絡を取れない数ヶ月のあいだ、お金も使い外見もかなり変えました。周りの女性からは「カッコよくなった」と言われ数人から告白もされました。もちろん断りました。片思いの女性に、次に会った時に「カッコよくなった」と言われたかった為に頑張ってきたので。

次に会った時…それはメールが来なくなって3ヵ月後、親友と居酒屋に行った時。女性は男と手を繋いで店に入ってきました。目が合い、女性は「あっ…!」と目をそらしました。言葉に出来ない位ショックで僕も目をそらした時です。僕の気持ち全てを知っている親友が「おい!ちょっと待てよ!どういう事かちゃんと説明しろよ!」と女性に言ったのです。そして何故か、女性の彼氏に親友が殴られました。僕も殴られました。女性は「こんなの初めて見たー!○○君(彼氏の名前)かっこいい!」と笑ってました。

そうです。僕は全て騙されていたわけです。しかも、僕が好意を抱いている事を女性は知っていて、ミクシーでネタにされていました。
人間不信になりました。

親友には「あんな最低な女性だったなんてな。お前は運がなかっただけだ。また素敵な女性がお前の前に現れるさ。」と言ってくれました。

読みにくい文章ですみませんでした。
みなさんはどう思いますか?怒りと情けなさで心がいっぱいです。
思っている事を何でもいいので書いて欲しいです。

最後に…情けないかもしれませんが僕はこんな事をされても、「片思いの女性と過ごした楽しかった記憶」が今でも心に焼き付いているのです。忘れる事はできますか?

A 回答 (22件中1~10件)

恋愛を忘れるには、起きた事を現実として受け入れることです。



プライドもキズついたでしょうし、悲しかったと思うよ。
でも、現実は現実。
現実を受け入れることが恐くて、自分がしてきた努力とか思い出のほうに戻って
「こんなはずじゃなかった」
と反復しても意味がないと思うの。

嫌だけれど、現実を受け入れる。

騙された
利用された
がんばった

それに負けずに、
「だからなんだ?俺はその事実を受け入れてやる」
って思うこと。
勿論、
「むかつく最低の女だったな!」
も受け入れていいと思う。
感謝するとか、いい思い出ができたからとか・・・・
裏切られたのに、そんな風にキレイ事に変換するのもムリでしょ?

なぜ?なんて問いただしても、前には進めないよ^^
1分前はもう終わりましたが、未来はこの瞬間からです。
大切にすべきものは未来です。

かっこよくなったんだから、すぐに素敵な恋ができます。
    • good
    • 1

tanuki95さん こんばんは!



この質問を見て、あまりにも自分と同じ経験をしておられるので
回答致しました。
自分(極度のブサイク、話は上手い)が言われたのは、
OOが一番好き!、遊びに行こうよ!、彼氏は居ないよ、
私は外見なんて気にしないよ!、一緒に居ると楽しい!
カッコよくなったね!
二人でデートも何回もしました。
ですがあるとき質問者様と一緒で(ですが告白はされた事有りません笑)
毎日メールをしていた頃、急に女性からメールが返って来なくなりました。「忙しいから返せない」と女性に言われ、その時に告白してしまい
、振られました・・「顔がキモイ」と・・・
そして実は彼氏も居て、更に彼氏(同年齢無職)に説教されてしまいました。
その子も彼氏に二股を掛けられていましたが、「ブサイクで性格良い人より、二股でもイケメンの方が良い」と言われそれから一切連絡が取れなくなりました。
その時は自分も騙されたと思っていましたが、後になって女性は大半が彼女のような考え方と言う常識を自分が知らず、逆に迷惑を掛けてしまったと後悔しました。
今では下の質問↓に考え方を変え、まだその子を好きですが、有意義に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113367.html
過ごしています!!

只、質問者様は他の女性に告白されている様に魅力ある男性だと思いますので、新しい恋愛をしてほしいと切に思います。
頑張って下さい!!!
    • good
    • 2

男女関係なく周りから、可愛くて天然だとよく言われる女性です。



私に言わせればまったくの勘違いで、そんな風に言われるのを鬱陶しく思っています。
ちょっとキツイ言葉を発せばひとたび『本性それかよ』とか『がっかりだ』とか、
ホント勘弁して欲しいと思っています。
そっちが勝手にした解釈で落胆されても迷惑なだけなんですよね。
ですのであまり親しくなれないだろうなと思う人には
面倒なので『天然さん』でいることにしています。相手のお望み通りに。
大事な人にはそのへんの事も理解してくれているので
きちんと自分の気持ちも素直な言葉で言えます。なので楽なんです。
(だからメールも面倒になんてならない。)
相手があまりに自分のイメージを固めてきたら、ちょっと距離を感じます。
相手の先入観をわざわざ壊すのが面倒で、そう思ってるならそれでいいよという感じ。
もちろん仲良くなりたいと自分が思えば誤解を解く手間を省きません。
きちんと自分を見てもらえる様に気をつけます。

キャラを作っているというより、キャラを作った方がいいんだろうな、と思っているという感じです。
騙すつもりはないんですよ、ただ勘違いが甚だしすぎて、
何も言えなくなっちゃうことは、数多く経験してきました。
悪いことをしていないというつもりはありませんが、
一方的に騙されたと責められればこちらにも言い分があると言い返したい気持ちになります。
あくまで私の話で彼女がそうであるかは知りませんし、参考までに書きました。

ミクシーでのネタはどうですかね、匿名で個人が特定できないようになっていたなら
わりと良くある話では?そのくらいの女の子だったら
そういう話はネタできたよーとかって言いふらしてます。^_^;
まだお若いので難しいかもしれませんが、
楽しい気持ちももらえたし、成長させてもらえた、と思って
怒りと情けなさを感謝の気持ちに変えてはいかがでしょうか。
そしたら情けない男から器の広いイイ男になれるのでは?
    • good
    • 0

#7です。



正直、補足要求を書いた時は「質問者様の突っ走り過ぎの結果では?」と思っていたのですが、とんだアホ女だったのですね。ごめんなさい。

私でしたら、その女とのやりとりと、ミクシィの内容は保存かな。
すぐには行動は起こさないと思いますが、何かコトが起きた時のネタとして、楽しみにとっておきます。

かっこよくなったのでしたら、女性におもねらない恋愛も可能と思います。
次はいい恋して下さい。頑張れ若人。
    • good
    • 1

愛情という人として一番大切な部分を弄んだそのアホ女の性格は一生治らないと思いますが、あなたのために身体を張ってくれた友達は一生もんですよ。

素敵な人が周りにいるんですね。
そんなあなたにはきっと素敵な人が見つかりますよ。
絶対忘れられます。自信をもって生きていこうぜ。
    • good
    • 0

付き合っていてそれなら最低のクソ女だと思いますが、付き合っていないなら、親友さんの言うとおり、運が悪かったと思うしかないかもしれませんね。

まぁそういう調子づいてる女のことはもう忘れて、親友を大切にして、新しい人でも探しましょうよ。
    • good
    • 1

11です。



『ほんわか』と『天然』違います。

まず、なぜ天然系のふりするのかは
貴方が、こういっちゃなんですが一番わかるんではないですか?
かわいいみた目に天然ってますます可愛くみえますよね?
その子(貴方のすきだった子)のグループに
本当の天然の子がいて可愛いボケとか仕草をみたとき
『いただき』
とばかりにぱくったりしています。

女の子はしたたかです。
貴方もみためを磨いたように中身も磨くのです。
が、やっぱり気が強い子とかはメッキがはがれちゃいますね。

で、ほんわか系。
あまりもてようとしていない子に多いです。
簡単にいうなら、ガツガツしていない子。
たまに、作っている子もいますが間違って
のんびり話せばいいような態度になってます。

全部が全部あてまるとはいいません。
でも、こんな女の子達は多いです。
彼女達ももてたいからがんばっています。
一概に責められませんよね。
    • good
    • 0

お気の毒です。

運が悪かったと思ってください。
お前ら、絶対、幸せになれねぇよ!!
とでも、言ってやってください。

世の中には、人を騙して楽しむ人もいますが、そういう人達には、決して幸せは訪れません。そして、他人にした事は絶対自分に帰ってきます。これだけは、本当だと私は信じています。

そんなヤツの事、忘れて、先に行きましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。

当方30代独身女性です。
久しぶりに質問広場をみていたら、ちょっと気になったので一言。

質問者様にとってはだまされたと思うかもしれませんが、今回は
「騙された」というよりは「手ひどくからかわれた」という感じですね。
日本には「因果応報」という言葉があります。
人にやったことは必ず巡り巡って自分に降り掛かるということです。

この性悪女にもいつかそんなひどい思いをする時がくるでしょう。

質問者様は、自分のために一緒になって殴られてくれたすばらしい友人がいて
自分の努力している姿を見て告白をしてくれた女性がたくさんいるんです。

まだ22歳なのですから。
今はつらいかもしれませんが、無理に忘れなくても、いずれ時がくれば自然に忘れられます。
その時にもっとすばらしい女性と出会えることを祈ります。
    • good
    • 0

>忘れる事はできますか?



できます。
どんな辛いことも、時間が解決してくれます。
きっと、何年も経った後に「あんなこともあったな~」って言えますよ。

「騙された」って書かれてますけど、「騙された」って言う程のことは、何も起こってないような気がします。
彼女とは可愛くメール交換する程度で、何の関係も無い相手なんでしょ?
経緯を見て思うのですが、彼女はtanuki95さんの好意は感じ取っていたと思いますが、tanuki95さんを受け入れる行動は何もしてない。
メール程度で恋人気分になってるのは、tanuki95さんが熱くなりすぎてたと思います。
思い込みの激しい男性は、訳が分からなくなってしまうのかもしれないですが、「好意が伝わった」ということと、相手が「受け入れる」かどうかは、別問題です。
見様によっては、tanuki95さんが単に「人を見る目が無かっただけ」とも言えるわけで、「騙された」と表現する程のことでは無いと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。騙さたというのはちょっと違ってましたね。自分の気持ちがどんどん上にいってしまって浮かれてたのかもしれません。

お礼日時:2007/07/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!