プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows server 2003で構築されたドメインに1台PCを追加したいのですが、どのような方法で行えばいいのでしょうか?
 詳しく解説しているURLなどありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「スタートメニュー」-「管理ツール」-「ActiveDirectoryユーザー

とコンピューター」ー左ペインにある「Computers」を右クリックし、
「新規作成」-「コンピューター」を選択。
「新しいオブシェクトーコンピューター」で「コンピューター名」を入力て次へ。
「管理」-GUIDで管理されているいる場合は
「これは管理されているコンピューターです」のチェックボックスに
チェックを入れて、GUIDを入力して、次へのポタンをクリックする。
管理していない場合は、そのまま次へのボタンをクリックします。

「ホストサーバー」でリモートインストールサーバーを指定します。
「任意の利用可能なリモートインストールサーバー」か次の「インストールサーバー」
のラジオボタンにチェックを入れ次へ。完了をクリックする。
コンピューターがActiveDirectoryに登録されます。
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答ありがとうございました。
早速やってみます!