今日、T.M.Rの100000000-bilion-とUNDER:COVERをレンタルして、感想などを検索していたら殆どのサイトの方はUVERもファンの方が多かったです。

T.M.RとUVERはどういう関係なのでしょうか?

A 回答 (1件)

T.M.Rの西川貴教がヴォーカルを務めるバンド(abingdon boys school)が出演したイベントに、UVERも出演していました。


(「CDでーた PRESENTS MUSIC EVOLUTION 06」)
その時に見てハマッた人がいるのかもしれません。

あと、T.M.Rファンにはアニメ好きな人が結構いますが、UVERもアニメのタイアップが結構あるので、そのせいかも…?(これは推測ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
T.M.Rでの西川さんしか知らなかったのでabingdon boys schoolも調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/02 19:40

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてください...。

台湾の友達がB'zのファンで、B'zにファンレターを書きたいと言ってます。
なので、今度その友達と一緒にファンレター書く事を約束しています。 (私もB'zのファンですけど、住所までは分かりません。)
その時、私の住所からそのファンレターを送りたいと思っています。
誰かB'zさんの住所知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

公式サイトに載ってるよ。

住所(宛先:あてさき)は、下記リンク先参照
http://bz-vermillion.com/party/faq08.html

普通に、メール(メッセージフォーム利用)だけでも可
https://beinggiza.com/bz/contact/index.html

Qシャンソン「海へ行く列車」の音源と歌詞を探しているのですが...

フランス語の原題は、「Tren, Viaje hacia el mar」というようですが、これを永田文夫さんが「海へ行く列車」と訳し、宝とも子さんが歌ったレコード(?)があるやに聞いております。この曲の音源と歌詞を知りたいのですが、どのようにしたら手に入るか、ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「Tren, Viaje hacia el mar」はフランス語ではなくスペイン語みたいですよ。
宝とも子さんの”ラテンの歌姫 至上のアンソロジー”というアルバムに収録されている曲のひとつのようです。
これです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ECVEUOU/ref=dm_ws_sp_ps_dp

で原曲はスペインのシンガーソングライター”パツィ・アンディオン / PATXI ANDION”の『TREN,VIAJE HACIA EL MAR / 海に向かう列車』のようです。
下記に詳しく出てました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/200704010001/

71年に本国でシングルレコードが発売されていたようです。
で、現時点での入手方法は下記のCDに入っているようです。19曲目。
http://www.amazon.co.jp/Vol-4-Sus-Grandes-Canciones-Pa/dp/B000LZ64NG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1435871971&sr=8-3&keywords=Patxi+Andion

デジタル配信で1曲のみの購入も可能みたいです。
上記のアマゾンで曲名を検索してみてください。

お探しの曲ではありませんが、パツィ・アンディオンの歌唱は下記で何曲か聴くことが出来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=ELGi510k4Ho&list=PLyGCdGozTmWouni-V-pfz9eO-LELA-iib&index=1

「Tren, Viaje hacia el mar」はフランス語ではなくスペイン語みたいですよ。
宝とも子さんの”ラテンの歌姫 至上のアンソロジー”というアルバムに収録されている曲のひとつのようです。
これです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ECVEUOU/ref=dm_ws_sp_ps_dp

で原曲はスペインのシンガーソングライター”パツィ・アンディオン / PATXI ANDION”の『TREN,VIAJE HACIA EL MAR / 海に向かう列車』のようです。
下記に詳しく出てました。
http://plaza.rakuten.co.jp/ruzerukabu/diary/200704010001/

71年に...続きを読む

Q1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

SOUL'd OUT 1,000,000 MONSTERS ATTACK 以外の邦楽で1,000,000...とかの数字が入ったタイトルのある曲を教えてください。男の曲です。

Aベストアンサー

うたまっぷ歌詞検索/検索キーワード:0   全 66 件
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=title&word=0&act=search&search_by_keyword=%8C%9F%26%23160%3B%26%23160%3B%26%23160%3B%8D%F5&sortname=1&pattern=1

「00」の歌詞検索結果|無料動画 GYAO!   全 479 件
http://lyrics.gyao.yahoo.co.jp/lyrics_search?p=00&tg=t&sm=1

0 歌詞リスト - 歌ネット   全 1462 件
http://www.uta-net.com/search/?Aselect=2&Keyword=0&Bselect=3&x=22&y=11

Q「中島みゆき 縁会2012~3 劇場版」の感想をお寄せください。

中島みゆきのファンです。地方でコンサートには行けません。
近くの映画館で、「中島みゆき 縁会2012~3 劇場版」が、
上映中ですが、観た方感想をお寄せください。
差支えなければ、感想と同時に性別、年代を教えてください。

Aベストアンサー

"わたしは性別女性で40代です。
周りも40~60代の方が多いです!

感想は、自宅のテレビで閲覧するのとは違い迫力がありました。
歌もいつもの倍はジーンと響く感じです。
ああいった場で同じファンの方たちと好きな音楽を聴くというのも
すごく素敵な空間だなと思いました。
"

QMステーションについて

Mステ(ミュージックステーション)
で指名(リクエストした歌手と歌があるのですが)
指名しました。
続けて2度指名してもいいのでしょうか?
1回限りって事はないですよね?

Aベストアンサー

特に聞いてないけど、もしかしたら向こうでチェックしていて二回目以降は、無し…もしくは全てチャラになる可能性も有ります。
だって、何回も指名していたらAKB総選挙と同じで、人気者ばかりに票が集まります。
ただ、あくまで私の憶測ですので。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報