ドラマ「バンビ~ノ」の中で、
主役の松本潤さんがよく着ていたピンクに白文字で「SIU」と胸の所に書かれたあのTシャツは
どこのブランドのものでしょうか?

劇中、松本潤さんはヒステリックグラマーの衣装をよく着ていたのは分かったのですが、
このTシャツはどうもヒスではないようで。。。

何かご存知の方、是非お教え下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

あのTシャツはたぶん古着(60~70年代の“チャンピオン”)だと思います。


“SIU”の意味はおそらく、Southern Illinois University (南イリノイ大学)のカレッジTシャツかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
またお礼を申し上げるのが遅くなりましてすみません。

なるほど確かにあの風合いは古着っぽいですね。
SIU=南イリノイ大学のことだったのですね。
すっきりしました(*'∀'*)

全く同じ物は無理でしょうが、似たようなものを探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔プリントTシャツほしいですか?

デジカメとかで撮った自分の顔写真を加工してTシャツにプリントできるショップがありますけど

自分の顔がデカデカとプリントされてるTシャツとか外で着て夏とか歩けますか?

または人から自分の顔がプリントされたTシャツをプレゼントされたらうれしいですか?

Aベストアンサー

>cucumber-yさんはペナントを集めるのが趣味なんですか?

いえ、旅先でたまに見かけると「うわ!まだ売ってんだ!」「飾るのもなんだし、他に使い道ないし、誰が買うの?」なんて考えながら見ているうちにウッカリ買っちゃうくらいですね。(笑)

こんな自分の【無駄】を楽しめる余裕が結構気に入ってます。(^O^)/

Q【バンビ~ノ】バッカナーレの建物とシェフが飲んでるお酒?

バッカナーレの建物って実際は何の建物ですか?
オシャレな外観なので気になりました。
それと、シェフが飲んでいる赤や緑の液体。あれは何ですか?
ご存知の方、よろしくご教授願います。

Aベストアンサー

「バッカナーレの建物」
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%81%AE%E5%BB%BA%E7%89%A9&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

シェフが飲んでるもののほうは、ここでも何度か質問があがっていますが
ベースが「グラッパ」であることぐらいしかわかっていないようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211815462

QTシャツへのプリント 種類・手順

はじめまして、現在自作Tシャツを作ろうと思っています。
まったくの素人ですが、Tシャツへのプリント方法は
パソコンから印刷して、アイロンプリントがあります。
過去に一度したことがあるのですが、あまりきれいなものでもありませんでしたし、色がすぐ落ちてボロボロになりました。

そこで布へのプリント方法がいろいろな方法を教えてください。
プリントする手段の名称・手順・用意する物など教えていただいたら幸いです。
黒色のシャツにしっかりした白色をプリントしたいです。
少し調べたのですが、スプレーみたいなのでペイントができるみたい?ですね。
ネットから抜粋
「Tシャツへのステンシルはスプレーのり55を使うと綺麗に仕上がります。」
書いてあることはよくわかりませんでした。

回答例
名称:アイロンプリント
用意すもの:パソコン・プリンタ・アイロン・アイロンプリント専用用紙
手順:印刷して、Tシャツへアイロンを強く当てるあてる。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・スクリーンプリント

・用意するもの
版、インク、スキージ。

・やり方
版を用意する。ネットで探せば製版だけやってくれる業者もあるが、
Tシャツくんなどを使えば自分でも作れる。
Tシャツの上に乗せた版にインクを置き、スキージで刷る。



本当にきれいなものを仕上げたいのなら、絶対にこれが一番です。
スプレーっていうのは、要はステンシルの要領でプリントしたい柄だけ抜いた型を
Tシャツの上に置いて、上からスプレーするっていうことでしょう。
スプレー糊というのは、それを使うと型をきれいにTシャツに貼付けることができますよという意味合いかと思います。

Q昔、小雪さんと松本潤さんがでてたドラマのタイトル

こんにちは。

思い出せなくて困っていることがあるのですが、昔、小雪さんと松本潤さんのドラマのタイトルを知っている方いらっしゃいませんか?

たしか・・・松潤がペットみたいな感じだったと…(捨て犬みたいな)思ったのですが><

どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

漫画原作の「きみはペット」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%AF%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88

QTシャツプリントをしたのですが、

Tシャツプリントをしたのですが、洗濯するとポロポロはがれてきました。何か良い方法はないですか?
あと表面がツルツルになるのも気になります。市販されているプリントTシャツのようにはできないものなんでしょうか?
必殺技を伝授ください。

プリンターはエプソンPM780C
用紙はキャノンTシャツ転写用紙TR-201
を使いました。

Aベストアンサー

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパーでこすってざらざらにしておき、転写後、画像に重ねて上からアイロンをかけます。これでテカリがとれて落ち着きます。

市販のプリントTシャツは、カラー写真以外は、ほとんどシルク印刷で行っています。特に文字の場合は、インクジェットの転写では、余白部分にも透明膜が貼りつくので風合いが落ちます。市販のTシャツの風合いを求めるには、「プリントゴッコアーツ」や「Tシャツくん」を使って自分で印刷をするか、または、下記サイトではシルク印刷でのアイロン転写紙を作成するサービスを行っています。
「ピクア工房」アイロンシート

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/sub9.html

洗濯でポロポロはがれるというのは、おそらく転写時の圧力不足だと思います。アイロンを使われたと思うのですが、転写をするときは、下に雑誌を敷き、<体重をかけて>1箇所につき10秒程度押し付けなければなりません。プロの使っている転写機に比べて、家庭でアイロンを使う場合は、圧力がかなり足りないことが多いのです。熱で溶ける糊を圧力によって繊維の奥までからみつかせなければ、洗濯ではがれてしまいます。

表面をマット(つや消し)にするには、付属についている剥離紙の表面を、サンドペーパー...続きを読む

Qバンビ~ノ 香里奈 キャップ

ドラマ「バンビ~ノ」に出演中の
日々野あすか役、香里奈さんが着用しているキャップなんですが・・・
どなたかメーカー名など、ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

スキー・スノボ用品メーカーの、HEADのものだと思います。URLを載せておきますね。
http://www.uspj.co.jp/

QTシャツの広告にある、「カメプリント」とは何の事?

衣料品の広告に載っている言葉で、
男児 カメプリントTシャツ 500円 というものがありました。
カメプリントとは何の事でしょうか?
その商品写真は、カメが印刷されたTシャツではありませんでした。

Aベストアンサー

デジカメプリントのことでは。

http://www.kitamura-print.com/tshirt/

Qバンビ~ノ!

ドラマ「バンビ~ノ!」でオーナーシェフ役の市村正親さんがドラマの中で小さいグラスでクイッと飲んでいる蒸留酒のようなものはなんという名前かわかる方教えてください、イタリアのお酒なんでしょうか?
それとそのお酒に赤や、緑の液体を数滴入れて飲んでいるときもあります、それも合わせておねがいします。

Aベストアンサー

ジン 或いは ウォッカ に、

グレナデンシロップ を入れているような気がします。

QTシャツの水性プリントとは?

今日椎名林檎さんのライブグッズ販売でTシャツを買おうと思うのですが、『水性プリント』となっていました。
普通のTシャツは油性プリントだと思うのですが、水性・油性プリントでは何が違うのですか?
水性では洗濯できないのでしょうか。

Aベストアンサー

洗濯出来ないようなことはありません。ご安心下さい。
水性と油性の大きな違いは
油性はプリント部分が「インクが乗っかってる」感じで、テカテカしたりしていますが、
水性プリントは「インクを染みこませる」感じなので、表面がザラザラしたりしないものです。
なので、アメリカの古着のTシャツなどは水性プリントが多いですよね。

というわけで、お洗濯は大丈夫ですよ
ご心配なく!

Qバンビ~ノ 小松彩夏の部屋着

カラフルなTシャツにショートパンツ、どこのブランドか
分かりますか?また、似た系のブランドで構わないので
教えてください。

Aベストアンサー

読者モデル妹尾美幸ちゃんのお店CANDY SHOWER(キャンディシャワー)で扱ってたはずです。
口紅のTシャツですよね?(夏のパスタコンぺの話で着ていたやつ)

画像探しましたが見つからず。。。
妹尾美幸ちゃんがよく雑誌でも着用してましたよ(^^)

参考URL:http://www.candyshower.net/


人気Q&Aランキング