アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆に2泊3日で平湯温泉に泊り乗鞍や穂高に行く計画を立てています。以前新宿から高速バスを利用して大変便利だったので今回もそのつもりです。ただし今回はお盆の期間ですので中央高速の渋滞に巻き込まれる恐れありと新宿23:00発の最終便を利用しようとも考えていますがご来光バスの乗り継ぎも良くなくて03:45に平湯のバスターミナルに降ろされても・・・と仲間と悩んでいます。バスターミナルは夜間はどうなっているんでしょう?待合室など開放されているんでしょうか?よいプランがありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは



前に団体旅行で
売店が閉まった後にトイレだけお借りした事がありますが
あくまでも団体旅行でしたので

こちらには営業時間がかいてありますね
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO21010370/lei …
館外に自動販売機とイスがあったような・・・気がするんですが

日帰り温泉もまだ開いていませんしね
3:45着で畳平バスには乗り合わせが利かないんでしょうかね?
http://www.hida-norikura.com/skyline.html

温泉があるんです
夏季は時間延長しますということですが
http://www.nouhibus.co.jp/kanko/alp/skyfuro.htm


ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。平湯温泉バスターミナルに電話しても素っ気無くて不親切だったもので困っていたところでした。実際に3:45分に平湯に着くとバスから放り出される感じですね(笑)畳平行きバスは無情にも3:30に出てしまうそうです。(9月は3:45発らしいんですが・・・)  ほんの少しの調整で万事マルく治まるのにと素人は思ってしまいますが・・いろいろ調べて見たのですがこの際 平湯で降りないで高山まで行ってしまうか 濃飛バスを使わず 新宿⇒上高地のルートで検討しています。それだとそれぞれ6:00頃の到着ですので朝市もよし!大正池や河童橋を散策もよし!ってところでしょうか?どちらもいったことがあるんですが3:45からバスターミナルの軒下でうずくまっているよりいいですよね!

お礼日時:2007/07/03 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!