これ何て呼びますか

以下のエラー表示がでました。
----------------------------------------------------------------
svchost.exe -アプリケーションエラー
例外 不明なソフトウェア例外 (0xc0000409)がアプリケーションの 0x5925a3c0で発生しました。
----------------------------------------------------------------
PC初心者で何もわからない状態です。
ウイルス対策ソフトをバージョンアップしたものに変更したところ、上記と同様のエラーが出て調子が悪くなったのでリカバリしました。
リカバリしたらエラーの出る頻度が上がり、更に調子が悪くなりました。
PCの調子が悪くなる→リカバリするしかできないのでお手上げ状態です。
改善できるアドバイスが頂けるのなら嬉しいですが、あまりにも初心者な質問なので回答に苦しまれるのかなと思っています。
上記のアプリケーションエラーがどのようなものなのか教えていただけるだけでも助かります。
補足が必要ならば書き足しますので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ウイルス対策ソフトをバージョンアップしたものに変更したところ、上記と同様のエラーが出て調子が悪くなったのでリカバリしました。



 コンピュータへの負担が増大したからです。

>上記のアプリケーションエラーがどのようなものなのか教えていただけるだけでも助かります。

 これは一般的に、プロセス(現在PCで動いているプログラム)の数が多すぎることが原因で、メモリ上で処理できないプログラムが出てくるために表示されるエラーで、特に問題はありません。

エラーメッセージが出ないようにするためには、まずは不要な常駐ソフトやサービスを停止させてください。停止させてくださいと言っても、どれがどれなのか分からないので外せない、という場合もあるので、次のページを参考にしてください。

http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/s …
http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html
http://osaka.cool.ne.jp/jinz-jp/run001.html

 また、これ以外にもPCはたくさんの仕事をしています。自分にとって不要なものをなくしていけば、さらにPCの負担は少なくなり、軽快に動作するようになります。ちなみに私は、次のようにしています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2763071.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず、回答者様のお薦め通りにして見ると・・・なんと、問題なく動き始めました!
今回は、応急処置のような感じの対応になりましたが、
回答者様のアドバイスを元にはじめからPCの負担が少なくなるようにできたらと思っています。

お礼日時:2007/07/04 20:26

リンクを参考に


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
ウイルスに感染している可能性はありますね。
使っているウイルス対策ソフトに問題がある可能性はあります。
リカバリ直後でも発生するならハードウェアが原因かもしれません。メーカへ修理の相談をして下さい。
    • good
    • 0

ウィルスに感染してませんか?


下記サイトを確認してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2318845
http://memorva.jp/internet/pc/windows_svchost_ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイルス検索した結果、何も検出しませんでした。
ウイルスに関しては、これしかできませんので様子見します。

お礼日時:2007/07/04 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!