最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

Windows Media Player でリッピングは出来るのですが、書き込みリストを作って新品未使用のCD-Rを入れても「書き込みの開始」ボタンがグレーアウトしたままで、書き込みボタンが押せません。
また、CR-Rへの書き込みの残り時間の表示も出ません。
Windows7でリカバリーをかけた後にこの現象が出てCD-Rに音楽を焼くことができなくなりました。
スタートボタンからコンピューターでみると、パソコンの内臓ブルーレイDiskドライヴでは入れたCD-Rを未使用と認識したいますが、外付けのDVDドライヴではCD-Rを認識しません。
コントロールパネルからシステムとセキュリティ>システム>デバイスマネージャーを起動しようとするとエラーを表示して起動できません。(画像添付)

どなたか教えていただけますようよろしくお願いいたします。

「Media  player 書き込みボタ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>外付けのDVDドライヴではCD-Rを認識しません。



この外付けのDVDドライヴではCD-Rを認識しません。←もリカバリー後の事で、外付けのDVDドライヴはリカバリーする前は常時PCに接続されていたんでしょうか。
もし、そうである場合は、一番疑わしいのはPCと外付けのDVDドライヴの端子側の接触不良が考えられます。
やさしくPCと外付けのDVDドライヴの端子をゆすってみるか抜き差ししてみて下さい、それで認識するようであれば、接触不良です。
KURE 5-56(接点復活剤)http://blogs.yahoo.co.jp/denshiyorimichi/4720436 …などをティシュよりウェス(ぼろ布)に吹き付けてから外付けのDVDドライヴの端子だけ拭いてください。
間違ってもPC側には吹き付けないよう。
    • good
    • 1

>Media player 書き込みボタン押せない



Win7 Media Player12の設定を完全に初期化する方法
http://arigs.hateblo.jp/entry/2013/02/07/013825
リカバリーされてどこかがおかしくなったのでは。

私もリカバリー(初期化)をして1週間ほどなりますが不具合は出ていません。
直ると良いですね。
    • good
    • 2

回答No.2です。


ドライブ違いでした。
間違いました。御免なさい。
    • good
    • 1

>スタートボタンからコンピューターでみると、パソコンの内臓ブルーレイDiskドライヴでは入れたCD-Rを未使用と認識したいますが、外付けのDVDドライヴではCD-Rを認識しません。



ブルーレイディスクドライブと外付けDVDドライブをエラーチェックしたほうが良いかも
「書き込みリストを作って新品未使用のCD-Rを入れても「書き込みの開始」ボタンがグレーアウトしたままで、書き込みボタンが押せません。」←このことの対処は後からした方が




エラーがないかドライブをチェックする

ドライブのエラーをチェックすることで、コンピューターに発生するある種の問題を解決できます。たとえば、コンピューターのプライマリ ハード ディスクをチェックすることで、パフォーマンスの問題を解決したり、適切に動作していない外部ハード ディスクをチェックしたりできます。

クリックして、[コンピューター] を開きます。

チェックするドライブを右クリックし、[プロパティ] をクリックします。

[ツール] タブをクリックしてから、[エラー チェック] の [チェックする] をクリックします。管理者のアクセス許可が必要です 管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力するか、確認情報を提供します。

スキャンによって検出されたファイルおよびフォルダーの問題を自動的に修復するには、[ファイル システム エラーを自動的に修復する] をオンにします。選択しない場合、ディスクのチェックで検出された問題は報告されますが、修復は行われません。

完全なディスク チェックを行うには、[不良セクターをスキャンし、回復する] をオンにします。このスキャンでは、ドライブ自体に発生する物理エラーの検出と修復を試みます。そのため、完了までに長い時間がかかることがあります。

ファイル エラーと物理エラーの両方をチェックするには、[ファイル システム エラーを自動的に修復する] と [不良セクターをスキャンし、回復する] の両方をオンにします。

[開始] ボタンをクリックします。

ドライブのサイズによってはチェックに数分かかる場合があります。チェックが最適な状態で行われるよう、エラーのチェック中は、コンピューターを他の作業に使用しないでください。


使用中のディスク (Windows がインストールされているパーティションなど) を対象に [ファイル システム エラーを自動的に修復する] を選択した場合は、次にコンピューターを再起動したときディスク チェックを行うようにスケジュールを変更することを求めるメッセージが表示されます。
    • good
    • 0

画像が、小さくて判別不能

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

QwmpでCDに書き込みをしたいのですが「書き込み用ハードウェアを接続し・・・」と出ます

Windows Media Player11でmp3をCD-Rへ書き込もうとすると「書き込み用ハードウェアを接続し、Windows Media Playerを再起動してください」と表示され、書き込みできません。
どうしたらいいでしょうか?
使用OSはVistaです。
当方、機械には弱いので分かりやすく説明していただけると助かります。

Aベストアンサー

ハードウェア(書き込みのドライブ)は搭載されているはずですから、WMPとドライブを繋ぐ役目をしているデバイスドライバに何らかの異常があるのだと思います。

コンピュータを右クリック>プロバティ>デバイスマネージャ>DVD-CD/ROMドライブのデバイスを選択してプロバティ>全般タブでは「このデバイスは正常に動作しています。」になっていますか?
正常であっても、正常でなくても(ビックリマークなどがあったばあい)、「ドライバ」のタブの一番下の「削除」をクリックして「OK」してから閉じてください。これでDVD-CD/ROMドライブのデバイスドライバが削除されました。
再起動すると、本来あるべきデバイスがなければ自動的に再インストールされます。
試してみてください。

QWindows media player の書き込みについて

質問させて頂きます。パソコンに関して素人ですので、よろしくお願いいたします。

最近、Windows media player11をインストールしたのですが、書き込みキーを押すと、書き込み用ハードウェアを接続し、Windows media playerを再起動してください。と書いてあります。書き込みリストにはドラッグをしてもっていくことはできるのですが、書き込みの開始ボタンは押せません。
マイコンピュータ→DVD-RWドライブ右クリック→プロパティ→書き込み。このドライブでCD書き込みを有効にするにチェックマークはついています。
どのようにすれば書き込が出来るようになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

WindowsXP パソコンのメーカーはacer Aspire5000 です。

Aベストアンサー

追加
>今の状態ではDVDに書き込めてもCDに書き込みが出来ないってことであってますでしょうか?

XP標準CD書き込み機能を使い(WMPで)CDに書き込みが出来ます。
WMPで書き込む(音楽の場合)かまたはマイコンピュータのマイドキュメントなど書き込みたいデータ(画像データや文書データなど)をドラッグ左側の作業で書き込みしたりする。
DVDはDVD対応ライティングソフト(NO2の方のとおり)を起動して書き込みします。

>書き込み用ハードウェアを接続し、Windows media playerを再起動してください

右クリックで書き込みはできません。DVDライティングソフトを起動してから・・・・・・「書き込み」クリックします。

>CD-Rをマイコンピュータの中に入れるにはどのようにしたらいいのでしょうか?

ドライブがDVD-RWと表示されている場合メディアがCD-Rの時はCD-Rを挿入するだけです(CDの書き込みになる)DVD-Rを挿入するとDVDの書き込みになる。

QWindows Media Player で「取り込み」のタブが見当た

Windows Media Player で「取り込み」のタブが見当たりません。WMPのバージョンを確認してから質問しようと思ったのですが、メニューバーも見当たらないため、「ヘルプ」からバージョン情報も確認できません。(比較的新しいPC=Windows 7に付いていたものなので、わりと新しいものだとは思います。)タブとしては、右上に「再生」「書き込み」「同期」があるのみです。取り込みをしたいのですが、方法が分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メニューバーは「Ctrlキー」と「Mキー」の同時押しでも表示できます
ちなみにバージョンは12になります
ANo.1さんが云いたいのは「再生ボタンの左右にある何もないところで右クリック」ですね

自動取り込みは不便なこともあるのでオススメしません
音楽CDをドライブに入れ、再生画面に変わると「取り込みタブ」や設定が出てきますよ。

QWMPでCD-Rに書き込みができない

WINDOWS7 東芝のノートPCです。
WMPにてCDより取り込みはでき、再生もできるのですが、
CD-Rに書き込みができません。
一応書き込みはしているようなのですが、すぐに終わってしまい、
CD-Rからの再生ができない状態です。
設定はいじっていません。
ビスタではできました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WMPでCD-Rを焼こうとすると、音楽用CD-Rで無いと焼けない場合があります。

Mediaの不良があるかもしれません。
また取り込んだ音楽にプロテクターがかかってませんか?
WMPのオプションで書き込み速度を低速にする、書き込み形式を色々変えてみるなどで行ってみてください。

それでも駄目なら、WMPで焼かず、PCに付属のDVD/CDライティングソフトをお使いください。

もし車載のプレーヤーがMP3対応ならデータCDとしてお焼きになることをお勧めします。

QPCからCDに音楽を焼く方法

Windows7からCDに音楽を焼く方法を教えて下さい。マイコンピューターから書き込むってところをクリックして書き込んだんですが車で聞けませんでした。PC買ったばかりで何もわからないのでお願いします。

Aベストアンサー

1.ウインドウズメデイアプレイヤーを開く
2.CDに入れたい曲をドラッグし書き込みリスト作成
3.同期の下にある▼クリックしオーデイオCDを指定
4.書き込みタグをクリックする。

です。

Q音楽CDを作成したいがどうしてもできない

WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。

1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。

2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!)

ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。
どうすればいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

>通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、、、、、、
Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。

操作
1 Windows Media Player で「書き込み」タブをクリック--書き込みリスト上にWMAをドラッグ
2 画面右上のある四角のアイコンをクリックしオーデイオCDにチュックいれる
3 「書き込み開始」をクリックしCD要求されたら空の(購入して未使用のもの)を挿入 

Qcdのフォーマットの方法は?

新品のcd-rをドライブに入れたら、windowsで認識できない形式かフォーマットされてませんとメッセージが出ました。

新品のcd-rのつもりなんですが、実際はわかりません。

そこでフォーマットしようと思うのですが、どこにメニューがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は Vista ですが、
ドライブにカーソルをもっていき、右クリックして
次に出てくるメニューで“フォーマット”を選択すれば
フォーマットに進めます。

CD または DVD をフォーマットする
 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Format-a-CD-or-DVD
も参考にしてください。

Q音楽用CDに書き込めない

市販のCDから好きな曲を選んで音楽用CDに書き込みたいのですが、どうしたら良いのか教えてください。
メディアプレーヤーに取り込む事は出来たのですが、音楽用用CDに書き込むことが、出来ません。DVD-Rには書き込めたのですが、パソコンでは聞けても、カーオーディオでは、エラーになってしまい聞けません。DVD-Rはデータ用だったからでしょうか?なんで音楽用CDに書き込めないのでしょうか?メディアプレーヤーでは出来ないのでしょうか?
単純にカーオーディオで聞きたいのですが。どんなCD-Rなどを選べば良いのでしょか?

Aベストアンサー

WMP12では、オーディオCDと、データCD/DVDに書き込めるようにガイドがあります。
ミュージックで再生しながらライブラリを開くと、書き込みタブがあり、書き込みOptionを選ぶとそこに示されています。音楽用CD-Rにも関係なく書き込める筈です。
データ用CD-Rに記録しても、何も変わらず再生できます。音楽用は、専用のCDレコーダーに用いるものを指します。PCとしては、データ用CD‐Rでも音楽用CD-Rでも使えます。
カーオーディオの指定「拡張子」を覚えて、そのファイル形式でデータCDにか、オーディオCDを作成すれば、聞けるでしょう。
 
他の、iTunesでは、wavで取り込めば、wavでの出力であれば圧縮した音源になりません。
 

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm


人気Q&Aランキング