アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼っている猫がオシッコをかけて・・・液晶画面の隅が3センチ四方位黒くなってしまいました(悲)どう対処すればいいでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

困った猫ちゃんですね(笑)

液晶画面の構造は簡単に言うと片面の表面に目に見えない微細な配線をしたガラスを2枚張り合わせてその間に「液晶」を注入して通電すると表示できるようになっています 水分が張り合わされているガラスの内側に入ると液晶がその特性を発揮できなくなり 黒くなったりします
もちろん 水分が入らないようにガラスの内側の周縁部には樹脂(接着剤の役目もあり)がぬられているのですが 今回のケースはそのバリアーを突破して水分が中に入った状態だと思います
ですので 液晶画面(モジュール)を全とっかえしないと修復は無理だと思いますし ひょっとしたらモニター全体(あるいは一体型PCの画面であればPC)を買い換えることになると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。えーPC買い替えですか?今年ビスタになって買ったばかりで・・・一体型PCなんです、我慢して使うしか無いですね、ドライヤーとかで乾かしたりしたんですが、全然ダメでした、頭にキター!! 修理は無理ですか(悲)(泣)(怒)スイマセン愚痴ってしまって。分かり易い回答本当に有難う御座います。カミさんと相談してみます。

一応修理の見積もメーカーから取ってみたほうがいいですよ。

液晶交換だとエライ高くつくとは思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。カミさんと相談して一応メーカーに見積依頼をしました、後は金額と相談してから考えます、買い替えはチョッと厳しいですから、安く上がれば良いんですがね、本当におばかな猫で・・有難う御座いました。