電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カブトムシを急に譲り受けました。
昆虫用のゼリーを売っている店はすでに閉まっています。
今夜の急場しのぎとなるえさはないでしょうか?
なお、果物などもなく、付近に開いている店もありません。
どうか助けてください。

A 回答 (4件)

こんばんは。


詳しくはないですが、前に似た状況で、ティッシュペーパーに砂糖水を浸したものを与えて、急場をしのいだことがあります。(その時はガムシロップでしたが)
もしキュウリとか水気の多い野菜があるのなら、その方がベターでしょうね。
ただ、一晩くらいならそんなに慌てなくてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一晩ならえさを与えなくても平気ですか?
砂糖水は考えたのですが、そんなものでいいのかな?と躊躇してます。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/03 23:45
    • good
    • 2

フェイント


 「ポカリスエット」
 昔はサントリーのNCAAがよかったのですが。ポカなら残りは自分で飲めるし。
 一晩くらいなら平気だよ。水だけで。
    • good
    • 2

さとう水は糖分が多すぎるので、よくないです。


なすや、きゅうり、なんでもいいから野菜をいれてあげてください。
ちなみに僕も子供の頃、かぶと虫にスイカの皮をえさによくあげていましたが、これも最近では良くないといわれています。
よくTVや図鑑で見る『木に集まる』画像、あれは木から出ているのは樹液であって蜜ではないので、蜜っぽいですが、糖分が多いのはだめみたいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!