『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

地域リーグからプロになった
いったん引退してからプロに戻ってきた
海外で活躍しプロになった、など
珍しい経歴のサッカー選手を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JFLや地域リーグからJリーグ入りした選手はNo.3の方が挙げてくれているように意外に多いので、その他のリーグからJリーグ入りした選手を挙げます。


●高杉亮太(愛媛) 明治大学を卒業して関東リーグ2部のFC町田ゼルビアに入団、今季から愛媛FC所属。
●キム・ドンチャン(水戸) 韓国の大学を卒業後、東京都リーグ1部のFCコリアに入団、昨季から今季途中まで水戸に所属(惜しくも既に退団・帰国)。
●奈須伸也(甲府) 高校卒業後、当時は関西リーグだった佐川急便大阪SCに入団。その後ブラジルのプリマヴェーラFCを経て、フットサルチームの大阪セントラルFCに入団しフットサル日本代表にも選出。2002年から甲府所属。
●高木ケイン(セレッソ) 日本とニュージーランドの二重国籍。ニュージーランドで2つのクラブに在籍しU-20ニュージーランド代表にも選ばれる。今季よりセレッソに加入(6月にJFLのガイナーレ鳥取に移籍)。

また、No.2の方が挙げている難波宏明選手のような“復帰組”でも、面白い例があります。
●近藤岳登(神戸) 大阪体育大学サッカー部に入部したが1ヵ月で中退しサッカーから離れる。2年間サーフショップで働いた後、愛知県リーグの東海理化でサッカーを再開、びわこ成蹊スポーツ大学に入学し関西学生リーグで活躍。今年卒業後、神戸でプロデビュー。
●橋垣戸光一(愛媛) 高校卒業後ガンバ大阪に2年所属するが公式戦出場ゼロで退団、大阪学院大学に入学。卒業後2006年に愛媛FCに入団(06年シーズン終了後に戦力外通告)。

他にこんな選手も挙げておきます。
●鈴木孝明(水戸) 筑波大学を卒業後プロを目指すがどこにも入団できず、1年間“浪人”の後に鳥栖で2005年にプロデビュー。
●齋藤将基(ヴェルディ) 高校卒業後ブラジルのモンチアズー、中国の広東雄鷲、東海リーグの静岡FCを経て2006年にJリーグデビュー。
    • good
    • 1

湘南ベルマーレの鈴木信貴選手は高校卒業後4シーズンドイツでプレース、今季日本デビューした選手です。

水戸の篠福太郎選手はブラジル、五輪代表候補でもある新潟の千葉和彦選手はオランダでそれぞれ経験を積んで日本クラブに移籍した形になります。
他にも横浜FC玉乃選手など、海外で成長して日本に逆輸入というパターンは結構あります。

また地域リーグからの昇格組ですと何より一昨年JIベストイレブンのセレッソ大阪の古橋選手でしょう。他には宇留野(甲府)、徳重(京都)、若林(大宮)、池元(柏)、里見(草津)など、こちらも大勢います。
    • good
    • 0

横浜Fマリノスの中澤佑二選手は高校→ブラジル→Jリーグ(新人王受賞、ベストイレブン受賞、MVP受賞)。


セレッソ大阪の古橋達弥選手は、JFL(得点王受賞)→Jリーグ(ベストイレブン受賞)です。
また、横浜FCの難波宏明選手はJリーグ→JFL→大学→Jリーグですね。
    • good
    • 0

横浜F・マリノスの 中澤佑二選手


 http://www.f-marinos.com/topteam/members/players …
 高卒後海外に渡り、日本に戻ってからはヴェルディの練習生扱い。
 ここまでは完全に無名。
 しかし、その後才能開花して今や代表クラスの選手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国後にヴェルディのセレクションでも受けたのでしょうか?
凄いですね!

お礼日時:2007/07/06 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浪人1年間の過ごし方。

私はこれから1年間浪人することになりました。来年大学に入学してサッカー部に入部するつもりです。志望校は関西でもトップクラスのチームです。予備校に通いながらトレーニングをしていくつもりなので、何かアドバイスをいただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

ご存知であれば申し訳ないですが、大学のサッカー部(もちろん他の部も)は、推薦などで大学に入らないと部活にはなかなか入れない所が多いと思うんですよね。

僕の大学のサッカー部は、同じ言い方をすると関東でトップクラスのチーム(関東1部リーグ)なのですが、強い大学で一般入試の人が入部する場合は、入部テストというものがあって、推薦組に引けをとらない技術や身体能力があったり、他の一般入試の人達の中でも1、2を争う位上手くないと入部できなかったりすると思うんですよね。(入部できるのは5人前後だと思うので) 

強い分、人数が多いので定員より多くなる場合があったりして、入部テストを行うはずです。

なので、可能であれば志望大学のサッカー部に入部テストがあるかどうかと、テストではどんな内容のテストをするのか・・・を事前に調べてみるのも良いと思います。
その内容によっていろいろ練習方法を考えるのも手だと思います。

入部テストでは、ゲームだけ・・・という場合もあるかもしれませんが、技術的なことや、身体能力などを計るテストもあるかもしれません(特に持久力とスピード)
なので、やはり勉強をしていると持久力や筋力が落ちてしまう可能性が高いので、毎日勉強のリフレッシュをかねて走ったり、草サッカーチーム等に入ったりしてなるべくサッカーから離れないことが重要だと思います。

もちろん、僕の大学では・・・ってことなので、志望大学でテストなどがあるかは分かりません(汗)
当たり前のことしか言えませんが(汗)少しでも参考になれば幸いです。

勉強と両立させるのはとても大変だと思いますが、頑張ってください。 

こんにちは。

ご存知であれば申し訳ないですが、大学のサッカー部(もちろん他の部も)は、推薦などで大学に入らないと部活にはなかなか入れない所が多いと思うんですよね。

僕の大学のサッカー部は、同じ言い方をすると関東でトップクラスのチーム(関東1部リーグ)なのですが、強い大学で一般入試の人が入部する場合は、入部テストというものがあって、推薦組に引けをとらない技術や身体能力があったり、他の一般入試の人達の中でも1、2を争う位上手くないと入部できなかったりすると思うんですよね。...続きを読む


人気Q&Aランキング